日記




7月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ
  

2018/07/27

こんばんは!最近は絵描きの江守です
今日はカウルのスケッチを進めています
今年は軽く!そしてカッコいい!カウルを作りたい心で設計中です

カウルってただ見た目だけのように思っていた時期が僕にもありましたが
もちろんそんなことはありませんよ
マシンの外観はこのチームの技術力を表し、
なによりかっこいいクルマを作ることはメンバーの士気が上がるのです!!

市販の自動車はメーカーごとにデザインアイコンを持っている場合があります
クルマを見ただけでメーカーが分かる、ブランド感はとても重要です
もちろん我々TDURacingのマシンにも運動性能の高さを予期させるアイコン的なデザインが存在し、
今年のマシンにも採用されるはずです。(江守)


スケッチ中の江守
コピックペンを使ってボリューム感
を表現します

  

2018/07/24
こんばんは!パワートレイン担当の池田です。
最近は暑くて心地いいですね!
今自分はフレームの設計、製作を担当しています。
図面上のものが形になっていくのはとてもワクワクします。
最近は設計変更により、一時的に作業がストップしていたのですが、
再び再開します。


風邪にも負けない榎本

  

2018/07/23
こんにちは!3年の成田です!

外に出ると熱風が体温を上げてきますが、自分はもっともっと熱くなりたいです。

設計で行き詰まりを見せていたのですが、考え方を変え、
アプローチの方法を変えながら良くしていくことにしています。
簡単なことを早く確実にやることが、
結果的には一番の早道になっているのかなぁと思っています。
なにはともあれ、根底にあるのは情熱とやる気。チームを世界一に進めます。


太陽のエネルギーを全身で感じています!
太陽の熱に勝る情熱を持っていきます!!

  

2018/07/21
こんにちはリーダーの榎本です。

気温がどんどん上がる毎日。

暑さなら熊谷にも負けない鳩山は日に日に蝉の鳴き声が大きくなってきました。

先週はテストや課題の嵐であまり開発ができなかったので、猛スピードで開発を進めていきます。

いきなりですが、「利他の心」という言葉をご存知でしょうか?
この言葉の意味は他人の利益を重んじ、他人が利益を得られるようにと振舞おうとする心の事です。
最近、視野が狭いなと感じることが度々あり、そのたびにどうして視野が狭くなってしまうのか考えたとき、時分の事ばかり考えていたことに気づきました。詰まり利己的だったわけです。
では視野を広くするためにはそうすればいいかと考えたら、利己の対義語である利他的な行動をとればいいじゃないかと思いました。

視野の広さと利他の心が意外にも大きな関係性があったことに驚きつつ、視野を広く持つためにももっと利他の心をもって生きていこう!と感じた1週間でした。

鳩山の暑さを超える己の熱さでこの夏を最高に熱い夏にしていきます!

※みなさま、熱中症にはくれぐれもお気お付けください。


広報担当兼ドライブトレイン担当の
スーパーレジェーラ江守
彼も燃えてます!

  

2018/07/12
こんばんは、須藤です。
今自分はエキゾースト周りの設計やフレーム製作を進めています。
エキゾーストは高い性能を発揮するためにも、マシンテストのみならず
エンジンダイナモ上でたくさんテストをしなくてはならないので
早く作り上げなければなりません。
暑さと自分の甘さに負けず、どんどん作業スピードを上げてバンバン作っていきます!(須藤)


製作を待つパイプたち

  

2018/07/11
こんにちは、4年生電装担当の酒井です。
僕は電装の設計をやりつつ、フレームの治具の製作を行っています。
かなり集中力を使うので、ひとつの治具を製作するだけで結構体力を使ってしまいます。
ですが実際にフレームが組みあがっていくとワクワクして、それだけで元気が出ます!
暑い日が続きますが、この夏はパッションで乗り越えていきます。

頑張るぞー!!(酒井)


フレームの溶接をする成田

  

2018/07/02
こんばんは、野村です!
最近はフレームの製作が進んでいます。
1年生も交えながら、砂詰めやパイプ曲げなどを行っています。
鳩山は非常に暑いですが、それ以上に熱く盛り上がっています!

期末テストも明日から始まります。
単位もしっかりと取れるように頑張ります。(野村)


オーストラリアのチームから
お客さんが来ました



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary 2015 diary 2016 diary 2017 diary

TOP