TOP
活動内容
メンバー
マシン紹介
スポンサー

日記



他の月の日記はコチラ

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



2012/09/30

こんばんは、松澤です。 更新に間が空いてしまったことをお詫び申し上げます。
さて、私たち自動車部は、9月に行われた全国大会を最後に、今年度出場を予定していた全ての大会が終了いたしました。
そのため誠に勝手ながら本日をもちまして日記の更新を休止させていただきます。
今年度支援して下さったスポンサーのみなさまには心から感謝しております。本当に有り難う御座いました。
現在は今年度の活動内容をまとめた報告書を作成しており
来年度も継続して開発を続けて参りますのでこれからもご支援宜しくお願い致します。
なお、日記の再開時期は来年4月中旬ごろを予定しています。
皆さまには申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いします。(松澤)


ご支援いただき有難う御座いました。
2012/09/24
こんばんは、濱谷です。
まず、日記更新が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
我々自動車部は、本学北千住キャンパスにて開催された旭祭にエコランカー三台を展示しました。
小さなお子様から機械や自動車に興味を持たれている大人の方まで多くの方に楽しんで頂けたようで何よりです。
この旭祭が終了したことにより、これから自動車部は大会の参戦報告書を作成することとなります。
最後まで集中力を切らさずに仕事をやり遂げます!(濱谷)

旭祭に参加しました!
2012/09/18
こんばんは、岸です。
日記の更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。
さて、2日間にわたる全国大会も終わり、現在は本学千住キャンパスで行われる旭祭で車両を展示するために整備を進めています。
全国大会では、大学、専門学校、高専がエントリーするグループ3に出場しました。
1日目は、その日の未明にようやく完成したRM07を整備し、車検に臨みました。
しかしブレーキの効きが甘く、再車検を2回受けることになり、その日の練習走行でシェイクダウンすることができませんでした。
RM05Eは、順調に車検を通過し、練習走行をして調整を行いました。
2日目は、RM07は午前中にテスト走行をするため準備をしていたところ、ECUの設定が間違っていることが判明し、テスト走行をすることができず、そのまま決勝を迎えることとなりました。
決勝はなんとか完走し結果は14位(636.945km/L)でした。
RM05Eは、トラブルがなくそのまま決勝に臨み、結果は11位(917.027km/L)でした。
RM07は、決勝がシェイクダウンという状況になってしまい、なんとか完走できましたが、悔しい結果となってしまいました。
これは、スケジュール管理の甘さが原因です。これからはしっかりスケジュールを立て、テスト走行を重ねていきます。
これから記録を向上させるため、改良を重ねていきます。(岸)

新車両のRM07
2012/09/13
こんばんは。松下です。
日記の更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
先日、フォーミュラの日本大会が終わり一段落…とはいかず、エコラン全国大会まで1週間を切ってしまっていた上に
フレームが完成しているだけという状況であったので上級生も含めて総動員での製作に入りました。
その結果現在でほぼ全ての部品が完成し、明日は予定通りに出発できそうです。
その反面、タイムスケジュールなどその他運用上に必要なことがおろそかになっていたのでそちらの準備も万全にしていきます。(松下) 日本大会を戦い終えたフォーミュラマシンと整備が完了したRM05Eとスーパーカブ

日本大会を戦い終えたフォーミュラマシンと整備が完了したRM05Eとスーパーカブ
2012/09/01
こんばんは、濱谷です。
全国大会を目前に控え、改めて電装品の確認をしたところ問題点が見つかりました。
それは、オリジナル燃料ポンプの制御を行う回路基板を水と振動から守るカバーの構想に不備があったことです。
考えを見直して、防水性と防振性を確実にもたせます。(濱谷)

これのカバーを作ります




  他の年の日記はコチラ
 
2011年 2012年 2013年 2014年


BACK

All Rights Reserved/Super Mileage Project