TOP
活動内容
メンバー
マシン紹介
スポンサー

日記



他の月の日記はコチラ

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



2016/04/29
こんにちは!
1年の榎本です。
今日の鳩山は工房の重いドアがなかなかしまらない位の強風でした。
本日も先輩の(熱い)工作機械の講習を受け、はじめは少しびくびくしながらになってしまいましたが、
終わるころにはその恐怖心も消え、 むしろ「ものづくり」の楽しさを感じることが出来ました!
一日でも早く工作機械マスターになり、安全第一で!かつ楽しく使用していきたいと思います。(榎本)


かなり強風でした!(汗)
2016/04/28
初めまして、電装を担当している一年の坂本です。
本日はエンジンをのせるダイナモの配線のとりまわしをしました。
それぞれ役職も決まり、皆6月の大会に向け互いを励ましあいながら頑張ってます。
まだまだ未熟なところもありますが、自分の夢に向かって努力していきます。(坂本)


RM07の配線確認中
2016/04/27
初めまして、一年の渋田見です。
一年生は、今日から先輩のご指導の下、工作機械の練習を始めました。
私は初めて扱うものばかりで手つきもおぼろですが、たくさん練習してはやくマスターしたいと思います! (渋田見)


工作機械の練習風景です
2016/04/26
一年の仁田坂です。これからよろしくお願いします。

さて、今日の工房はビックイベントがありました!
Team Nobbyの上田さんと明石さんが全日本選手権J-GP2のマシンと共にいらっしゃいました。

お二人の豪華な解説とともに第一線のマシンをじっくりと見ることができ、とても参考になりました。
各々二人に質問をぶつけたり写真を撮ったり贅沢な時間でした。
滅多にない貴重な経験をさせてもらい、夢考房に来てよかったです。(仁田坂)

team Nobbyと夢工房
2016/04/23


はじめまして 一年の栗原です。
自分は今日、組み立て途中だったエンジンを組み上げました!
分からない部分もありましたが、先輩方にサポートしていただいたおかげでなんとか組み上げることができました
。 まだまだ未熟で分からないことが多いですが、たくさん経験を積んですてきなエンジニアになれるよう頑張っていきます!(栗原)


組み上げたエンジンです!
2016/04/22
はじめまして、一年の小田です。
6月25日に開催されるエコランもてぎ大会に優勝するため、
一年も泊まり込みを始めました。
電装を担当することになりましたが、まだまだ分からないことが多いので先輩にアドバイスをもらっています。
良い記録が出るように頑張っていきます。(小田)


作業内容を確認するミーティング中
2016/04/12
はじめましてこんにちは、成田です。

これより今年度の日記を再開します!一年生がどんどん更新をしていきます。
今日は、エンジンの状況を確認するため、
上級生に聞きながらマシンからエンジンを降ろしました。
今週中に、走行のテストをするために日々頑張ります!(成田)


エンジンを降ろし、内部が見えている整備中のマシン”RM-07”




  他の年の日記はコチラ
 
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年


BACK

All Rights Reserved/Super Mileage Project

無題ドキュメント