|
||||||
TOP |
|
|
|
|
日記 | |
2019/08/31 こんばんは有賀です。ホイールカウル製作がいよいよ始まり、現在雄型の製作を行っています。 ここで製品の質が決まってくるので張り切っていこうと思います! | |
2019/08/20 こんにちは 新井です今日はエンジンとエキゾーストパイプをつなぐフランジが完成しました! 初めての製作は工作機械などの操作が難しかったですが、製品が出来ていくごとに楽しくなって行きました。 これからホイールカウルなどの製作があるので、頑張って作っていきます。 (新井) | |
2019/08/19 こんばんは、松谷です。私は今スターターモーターにつけるハーネスの端子を作っています。 これができないと新しいハーネスの製作ができないので頑張って作ります。 またエンジンのほうもマップを作っていかないといけないので、忙しいですが頑張ります。 最近は特に暑いので、体調を崩さ内容に気を付けます!(松谷) | |
2019/08/17 こんにちは 新井ですエコランのエンジンに排気漏れのトラブルが発生しました。 エンジンとエキゾーストパイプをつなぐフランジから排気が漏れており、燃費が悪くなってしまいます。 なのでフランジを設計・製作し排気漏れのないようにしていきたいです。 (新井) | |
2019/08/16 こんばんは!小林東生です。 今日はホイールカウルのブラケットの設計を行いました。 他の部品との相互性を見ながら早く作ろうと思います。 製作期間も少なくなってきているので頑張っていきます! | |
2019/08/09 こんばんは、有賀です。最初に日記の更新が空いてしまい申し訳ありません。 フォーミュラーの方でバータム工法の実験をしていたのでその手伝いをしました。 ハンドレイアップ工法より短時間での積層が可能になり、非常に有効な手段となります。 ホイールカウルもこの工法で作る予定なので積層のイメージなども掴めました。 改善する点はまだまだありますがこの手法でよりレベルの高い製品を作ります! ちなみにバータムとはVaRTM(Vacuum assisted Resin Transfer Molding)の略だそうです(有賀) |