オス型製作中!

こんにちは!学部一年の小笠原です。

 

現在、カウルの形状を作るために発泡ウレタンという時間がたつと膨らみ
硬化する材料を使って形状を出しています。

 

この発泡ウレタンはまだ膨らみ切っていないのですが

 

膨らみ切るとここまで大きくなります!

ここから、主にやすりとのこぎりを使用して大まかな形状を出していきます。
 

写真はエコランのオス型ですが、発泡ウレタンを吹いて削る工程を何度も繰り返していくとここまで形状が出るようになります。

 

最初の削る工程では全く形状が想像できずに不安でしたが何回か削り、形状がはっきりとしてくると走る姿が想像でき、わくわくが止まりません。

 

Formulaもこういった形状になるまで地道に
丁寧に削っていきます!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です