走行に向けて着々と! マシン組み立て作業

こんにちは!学部3年の附柴です!

今日は、フォーミュラマシンを走らせるために、マシンの組み立て作業を行っています。

一年生が積極的に仕事を探し、率先して手伝ってくれたので、とても助かっています。

作業中はトラブルもありましたが、一つひとつ丁寧に確認しながら部品を取り付けていきました。

一年生は、工具の使い方を実践したり、ブレーキやチェーンの調整を行ったりしながら、「自分たちのマシンはこういう仕組みになっているんだ」「こんな工夫をして設計されているんだ」という発見をたくさんしていたようです。

引き続き、マシンの組み立て作業を頑張ります!

組み立ての様子

Comments

“走行に向けて着々と! マシン組み立て作業” への2件のフィードバック

  1. 古橋克拓

    僕はここで自動車工学、人間として成長するための勉強がしたい。オープンキャンパスが楽しみです。

    1. コメントありがとうございます!

      先日はオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。

      自動車工学を学びたい、そして人として成長したいという思いを持っていることを知り、とても嬉しく思います。私たちも日々のものづくりやチーム活動を通して、技術だけでなく人間的にも成長できるよう取り組んでいます。

      今回の展示や説明が、進路を考えるうえで少しでも参考になっていれば幸いです。ぜひ一緒にものづくりに挑戦できる日を楽しみにしています!

      今後の学校生活も頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です