Diary


2018/6/27

こんにちは!鳩山にいよいよ夏の気配が訪れ始めました。蝉が鳴き始め、夜も蒸し暑く本当に6月か?と思ってしまいます。体調には気を付けていきましょう。清水です。

最近は一人一人に任される仕事量が多くなってきました。それにつれてどのようにすれば効率よく進められるかを考えるようになり、改めて計画の重要性を実感しています。 日々の勉学を怠らず、開発も円滑に進むよう努力していきます!写真は本日行った試験の1コマです。(清水)

 



No Image
2018/6/25

こんにちは!!久しぶりのまっちゃんです。  自分は最近書類関係でミスをしてしまいました。このミスを機になぜミスが起こるのか自分なりに考えてみた所、ミスをする人は効率良く仕事をすることが出来ず行き当たりばったりの行動しか出来ずにミスを起こすのだと分かりました。この失敗で学んだ事を活かし、より良い機体を作り世界一を取るためにチーム一丸となって頑張ります!!!

写真はたっちゃんです...(松村)

 



No Image
2018/6/23

こんにちは!!今日はいつもと違う雰囲気で少し驚いてる高野です。 なぜ驚いてるかというとエコランもてぎ大会でほとんどの人が工房に人がいないからです。 今日の泊りは高野と寺園だけです。 今、日程的に忙しいですがまだまだ頑張っていきます。  (高野)

 



No Image
2018/06/22

こんにちは。もう気が付けば六月も終わりに近づいてきましたね。雨や晴れの変化があって、外の天気が気になる最近ですが、夜は冷えているので、風邪には気を付けてくださいね。そんな今日は一年生の高野のキレキレの写真です。見てください。このどや顔!!自身に満ち溢れています。入って二か月しかたっていない一年生の顔には見えません。最近は製作だけでなく、図面を書く練習を始めています。どんどんできる可能性が広がっていて、いい方向に進んでいると思います。これからは、高野だけではなく一年生全員が、一年生としてではなく、チームを引っ張るエンジニアとして少しずつ、成長していってほしいと思います。さぁ、明日も世界1をとるためにチーム一丸となって頑張ります。(大橋)

 



No Image
2018/06/20

こんばんは、土田です! 今日の写真は1年生と羅さんの写真です! 一年生と羅さんと大橋さんは今日も元気に開発に取り組んでおります。機体が完成するのが楽しみです! 現在私は、ラズベリーパイに取り組んでおります!早く扱えるようになりたいです (土田)

 



No Image
2018/06/16

こんにちは、1年の寺園です。 今日はオープンキャンパスがあり、たくさんの高校生や保護者が来ました。 夢工房でも本館でTDU SAE ProjectとTDU Space Projectが展示をしました。 オープンキャンパスでは、夢工房の活動を詳しく知ることが出来ます! 7月と8月にも鳩山キャンパスでオープンキャンパスが開催されるので、 ぜひ夢工房の活動を見に来てください! (寺園)

 



No Image
2018/06/13

こんにちは!!中間テストが終わり一安心した高野です。 いま私は機体の部品を製作しています。今までよりも図面の描き方や加工の仕方がうまく、わかるようになってきました。 ですが、覚えることなども増えてく来ました。まだまだこれから自分を成長させてチームに貢献できるよう頑張ります!!

 



No Image
2018/06/12

こんにちはまっちゃんです。最近は仕事を多くいただいており忙しい毎日です!今は忙しく大変ですがこれを乗り越えて成長した自分が楽しみです。チーム一丸となってARLISS大会で世界一を獲れるように頑張ります。(松村)

 



No Image
2018/06/09

今日のデラちゃん! 夏を感じさせる日差しが注ぎます。 いびきが単気筒ボイスの羅です。 成長が著しい後輩を導きながら、 次機体SR06Aの試作機の設計に熱が入っています。 自分が望むモノを自分の手で勝ち取れるように全力を出します。(羅)

 



No Image
2018/06/07

おはようございます!柴田です。 自分は今カーボンでボディの製作をしています。 積層もだいぶ慣れてきて上手くいくことが増えたと同時に今後の改善点が見えてきました。 今までは,頼まれたものをどうやったら上手く製作できるのかを考えていただけでしたが、今はどうしたらもっと良くなるのか考えられるレベルに成長できました。 入学して早くも2か月が経ち気づけばもう6月で梅雨の時期です。 体調を崩しやすい天候ですが体調管理をしっかりして毎日頑張っていきましょう。(柴田)

 



No Image
2018/06/06

こんにちは。昼間は30度近くまで暑くなりますが、夜は少しひんやりしていて気持ちいですね。 そんな今日は最近楽しく、イケイケなまっちゃんこと松村です。 松村は自分から渡される多種多様な仕事を、四苦八苦しながらも楽しそうにどんどん自分の力にしています。 今では、3Dプリンターとホームページをどんどん学びよりよいものを作るために頑張っています。 時には、ずぼらな部分もあるまっちゃんですが、確実に一歩づつ成長していると思います。 チームとしては、明るく一人一人が考えながらどんどん前に進んでいる状況なのですごくよい空気だと思います。 このまま、予備安全審査に向けて、チーム一丸となって開発をガンガン進めていきます。(大橋)

 



No Image
Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.No Image