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RM-07

全長3,202 mm
全幅556 mm
全高621 mm
ホイールベース1,700 mm
トレッド880 mm
車両総重量39.4 kg
シャシースペースフレーム構造
カウリングCFRP4プライ
エンジンHonda製スーパーカブ AA01E型改
フューエルインジェクションシステム搭載
ガソリン・4サイクル単気筒
SOHC
遠心クラッチ 乾式多板式
シリンダーヘッド ツインプラグ加工済
潤滑方式重力滴下式
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比12.8
燃料ハイオク
点火方式CDI型バッテリー点火
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式パラレル方式 (レシオ 1.7:1)
キャスター角
トレール量52 mm
キングピン傾斜角
タイヤMICHELIN 44-406 Marathon Shell

2012年 第32回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
328東京電機大学理工学部自動車部14位(89台中)636.945km/LRM07

RM-05

全長3,138 mm
全幅670 mm
全高646 mm
ホイールベース1,936 mm
トレッド500 mm
車両総重量55.8 kg
シャシーモノコック構造(CFRPハニカムサンドイッチ)
カウリングCFRP1プライ(一部CFRPハニカムサンドイッチ構造)
エンジンHonda製スーパーカブ AA01E型改
フューエルインジェクションシステム搭載
ガソリン・4サイクル単気筒
SOHC
遠心クラッチ 乾式多板式
シリンダーヘッド ツインプラグ加工済
潤滑方式重力滴下式
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比15
燃料ハイオク
点火方式バッテリー点火
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式パラレル方式 (レシオ 1.7:1)
キャスター角10°
トレール量44.1 mm
キングピン傾斜角
タイヤMICHELIN 44-406 Marathon Shell

2007年 第27回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
412東京電機大学理工学部自動車部タイムオーバー395.838 km/lRM05E

公式記録会 記録:471.086 Km/

2008年 第28回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
414東京電機大学理工学部自動車部未出走未計測RM05E

2009年 第29回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
401東京電機大学理工学部自動車部未出走未計測RM05E

2010年 第30回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
330東京電機大学理工学部自動車部未出走未計測RM05E

2011年 第31回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
305東京電機大学理工学部自動車部未出走未計測RM05E

2012年 第32回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
327東京電機大学理工学部自動車部11位(89台中)917.027km/LRM05E

RM-04

全長
3,200 mm
全幅670 mm
全高621 mm
ホイールベース1936 mm
トレッド502 mm
車両重量40.0kg
エンジンホンダ製AA01E型改 ガソリン・4サイクル単気筒 OHC
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比15
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ツインプラグ
潤滑方式重力滴下式
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式アッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角10°
トレール量43.8 mm
キングピン傾斜角13°
タイヤMICHELIN 44-406 Marathon Shell
フレームモノコック構造
カウリングカーボンファイバー1プライ(一部アラミドハニカムサンドイッチ構造)

2011年 第31回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
301東京電機大学理工学部自動車部発射リタイア未計測RM04

2010年 第30回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
329東京電機大学理工学部自動車部晃寿19位/101チーム571.179 km/lRM04

2009年 第29回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
402東京電機大学理工学部自動車部豊潤タイムオーバー669.253km/lRM04

2008年 第28回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
415東京電機大学理工学部自動車部5位/130チーム1144.340km/lRM04

2007年 第27回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
413東京電機大学理工学部自動車部照焼4位/127チーム1241.783 km/lRM04

公式記録会 記録:973.801 Km/l

2006年 第26回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
420東京電機大学理工学部自動車部林組9位/125チーム981.551 km/lRM04

公式記録会 2位/125チーム 記録:1404.562 Km/l

2005年 第25回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
309東京電機大学理工学部自動車部3位/125チーム1391.822 km/lRM04

公式記録会 12位/125チーム 記録:783.446 Km/l

(写真提供: 岡)
全長
3,200 mm
全幅670 mm
全高621 mm
ホイールベース1936 mm
トレッド500 mm
車両重量40.0kg
エンジンホンダ製AA01E型改 ガソリン・4サイクル単気筒 OHC
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比15
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ツインプラグ
潤滑方式重力滴下式
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式アッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角10°
トレール量43.8 mm
キングピン傾斜角13°
タイヤMICHELIN 44-406 Marathon Shell
フレームモノコック構造
カウリングカーボンファイバー1プライ(一部アラミドハニカムサンドイッチ構造)

2004年 第24回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
319東京電機大学理工学部自動車部9位/127チーム737.241 km/lRM04

公式記録会 2位/127チーム 記録:1214.517 km/l

RM-03

全長
長い
全幅太い
全高高い
ホイールベース長目
トレッド広め+2mm
車両重量デブより軽い(当社デブ比較)
エンジン本番に弱い
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比かなり高いよ!
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ピストントップあたってるよツインプラグ
潤滑方式重力滴下式(さよなら加熱機能)
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式たぶんアッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角たぶん10°
トレール量たぶん42.3mm
キングピン傾斜角おそらく13°
タイヤMICHELIN service corse 20×1.75
フレームモノコック、パイプフレームハイブリッド構造
(リア部/超々ジュラルミン製サブフレーム構造)
カウリングきれいな塗装がされたカーボンファイバー1プライ(もっと大事に扱って!)

2012年 第32回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
436佐野彰一と東京デカマラスユニオン7位/58チーム
(一般クラス)
1416.345km/lデカマラ3号 (RM03E)

2011年 第31回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
403佐野彰一と東京デカマラスユニオン賞典外401.523km/l(参考)デカマラ3号 (RM03E)

2010年 第30回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
539佐野彰一と東京デカマラスユニオン未出走未計測デカマラ3号 (RM03E)

2008年 第28回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
550佐野彰一と東京デカマラスユニオン未出走未計測デカマラ3号 (RM03E)

2006年 第26回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
582佐野彰一と東京デカマラスユニオン30位/92チーム(一般クラス)850.632 km/lデカマラ3号 (RM03E)

公式記録会 22位/92チーム 記録:972.731km/l

2005年 第25回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
485佐野彰一と東京デカマラスユニオン11位/94チーム(グループ2)1284.087 km/lデカマラ3号 (RM03E)

公式記録会 5位/94チーム 記録:1697.826km/l

RM-03

(写真提供:写真部 岡)
全長
長い
全幅太い
全高高い
ホイールベース長目
トレッド広め
車両重量デブより軽い(当社デブ比較)
エンジン前と同じだけどスペシャルチューンだよ
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比かなり高いよ!
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ピストントップあたってるよツインプラグ
潤滑方式重力滴下式(加熱機能搭載ドグクラッチ連動スイッチ付き(笑))
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式たぶんアッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角たぶん10°
トレール量たぶん42.3mm
キングピン傾斜角おそらく13°
タイヤMICHELIN service corse 20×1.75
フレームモノコック、パイプフレームハイブリッド構造
(リア部/超々ジュラルミン製サブフレーム構造)
カウリングきれいな塗装がされたカーボンファイバー1プライ(もっと大事に扱って!)

2004年 第24回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
413アンパンパンパンマンマンマン♪8位/117チーム(グループ2)914.026 km/ldebu killer 03 (RM03E)

公式記録会 ?位/117チーム 記録:????.???km/l

RM-03

(写真提供: 岡)
全長
3,300mm
全幅690mm
全高621mm
ホイールベース1973mm
トレッド500mm
車両重量39.4kg
エンジンホンダ製AA01E型改 ガソリン・4サイクル単気筒 OHC
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比16.3
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ツインプラグ
潤滑方式重力滴下式
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式アッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角10°
トレール量42.3mm
キングピン傾斜角13°
タイヤMICHELIN 44-406 Marathon Shell
フレームモノコック、パイプフレームハイブリッド構造
(リア部/超々ジュラルミン製サブフレーム構造)
カウリングカーボンファイバー1プライ(一部アラミドハニカムサンドイッチ構造)

2003年 第23回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
517東京電機大学理工学部自動車部若組5位/131チーム696.144km/lRM03

公式記録会 1位/131チーム 記録:2139.522km/l

RM-02

全長
3120mm
全幅700mm
全高1215mm
ホイールベース1854mm
トレッド636mm
車両重量42kg
エンジンホンダ製AA01E型改 ガソリン・4サイクル単気筒 OHC
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比15
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ツインプラグ
潤滑方式重力滴下式
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式アッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角10°
トレール量44.0mm
キングピン傾斜角14°
タイヤMICHELIN service corse 20×1.75
フレームモノコック構造
カウリングカーボンファイバー(一部アルミハニカム使用)

2002年 第22回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
501東京電機大学理工学部自動車部桜組21位717.400km/lRM02

RM-01

全長
3205mm
全幅680mm
全高647mm
ホイールベース1640mm
トレッド603mm
車両重量35.95kg
エンジンホンダ製AA01E型改 ガソリン・4サイクル単気筒 OHC
排気量49cc
内径×行程39.0mm×41.4mm
圧縮比16.3
点火装置形式CDI型バッテリー点火 ツインプラグ
潤滑方式重力滴下式
クラッチ方式エンジン部:乾式多板 遠心式、駆動部:ドグクラッチ
ステアリング形式アッカーマン方式 (レシオ 2:1)
キャスター角10°
トレール量42.3mm
キングピン傾斜角14°
タイヤMICHELIN service corse 20×1.75
フレーム超々ジュラルミン製スペースフレーム構造(AL-7N01)
カウリングカーボンファイバー1プライ(一部アラミド/アルミハニカム使用)

2002年 第22回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
500東京電機大学理工学部自動車部梅組4位1072.149km/lRM01

2001年 第21回大会リザルト

エントリーNo.エントリー名順位記録車両名
529東京電機大学理工学部 夢工房17位730.186km/lRM01