![]() |
![]() 2010 Formula SAE Australasia 遠征レポート |
![]() |
| Formula SAE とは? | 2010年12月04日 本日20:10発の飛行機に乗るため、遠征メンバーは12:00夢工房室を出発。途中川越市に寄りおみやげ購入後成田空港へ向かいました。途中大会前の連日の疲れからかほとんどのメンバーが寝ながら15:50成田空港へ到着。 今回の遠征では大会会場のあるメルボルンへ向かうために成田からゴールドコーストへ向かい、その後国内便でメルボルンへ向かいます。 空港到着後はトラブルもありましたがチェックイン、出国手続きを済ませ、予定どうりジェットスター航空JQ12便に乗り込み経由地であるゴールドコーストへ向かいました。 機内ではオーストラリアに向かうこともあってか、遠征メンバー(マスコット)の一人であるオーストラリア出身のウォンバットのブルースが大人気でした。明日はゴールドコースト到着後メルボルンへ向かいます。 出発前の夢工房室の様子。今回は出発直前までドタバタして たため、急ピッチで荷物を詰め込み、12:00に夢工房室出発! 飛行機では荷物の重量制限があるため、心配です。 途中川越によった後、成田空港へ向かいます。 ↑15:00成田空港へ到着。 今回は持参する部品が多いため、スーツケースや手荷物の重 量には特に気を遣います。ちなみに今回の遠征では手荷物は 一人2つまで。重量超過が心配な荷物は手荷物へ移動し微調 整を行いました。 4つのスーツケースの合計が90kgをオーバーしてはいけません。 結果は微調整が功を奏し、結果は87.7kg。2.3kgの余裕を残し、無事 に通過することが出来ました。 しかし、ここでトラブル発生。オーストラリア入国にはインターネット にてビザを発給しなければならないのですが、ビザの確認が取れ なかったようです。空港内でビザを再度発給し入国手続きへ向か います。 手荷物検査はトラブルなく無事に通過することが 出来ました。 チームメンバーの一人である海外経験豊富ウォンバットのブル ースにとっては他のメンバーとは違いリラックスモードです。 ウォンバットのリラックスモードに制限はありません。 19:50ジェットスター航空JQ12に搭乗。 20:10ついに日本を出発! 明日の05:20にゴールドコーストに到着します。機内では静的イベ ントの準備を行います。 |
|||
| 大会遠征メンバー紹介 | ||||
| オーストラリア大会結果発表 | ||||
| 12月04日(土) -日本出国- |
||||
| 12月05日(日) -物資の調達- |
||||
| 12月06日(月) -車両開梱、車両整備 静的イベント準備- |
||||
| 12月07日(火) -車両整備 静的イベント準備- |
||||
| 12月08日(水) -車両整備 静的イベント準備- |
||||
| 12月09日(木) -大会1日目- |
||||
| 12月10日(木) -大会2日目- |
||||
| 12月11日(金) -大会3日目- |
||||
| 12月12日(土) -大会4日目- |
||||
| 12月13日(日) -車両梱包- |
||||
| 12月14日(月) -車両梱包予備日- |
||||
| 12月15日(火) -日本帰国- |
||||
| Site Master:Rikiya Yoshizu |