TOP
活動内容
メンバー
マシン紹介
スポンサー

日記




2018年他の月の日記はコチラ

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


他の年の日記はコチラ  

2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年

2018/07/31

こんにちは!重松です。
TDU Agoraという学校法人東京電機大学広報紙に
もてぎ大会優勝の記事を載せて頂きました!
上級生チームは優勝しましたが、一年生チームは
完走することで手一杯でした。
全国大会では優勝をとってきます!(重松)

記事にさせていただきました!

2018/07/30

こんにちは!シャシー担当の齋藤です。
最近はフレームの曲げ治具の製作を行っています。
フレームを作るにあたってとても重要な部分なので
精度の高い治具を製作します!(齋藤)

あべちゃんを見習って頑張ります!

2018/07/28

こんにちは。鳩山キャンパスは台風が迫り、肌寒いです。
最近は電装担当として岡田君と新しい制御機構の開発に取り組んでいます。
顧問に意見を聞くと、今やっている機構は一昔前に大手自動車メーカーもやっていたことらしく、
1年のうちから大きなことをやれていると実感しています。

また、最近は広報活動にも取り組んでいます。
今はまだ見づらいこのページですが、改善策を考えています。
見てくださる方々のために変えていきますので、今後ともよろしくお願いします。(橘田)

慣れない電装ですが頑張ります!

2018/07/27

こんにちは!シャシー担当の柿沼です。
昨日やっと期末テストが終わりました!
これから夏休みになり開発に打ち込める時間が長くなります。
時間を無駄にせず、開発を頑張ります!(柿沼)

夏休みも開発頑張ります!

2018/07/26

こんにちは!エンジン担当の岡本です。
チームとしては、少しずつ雰囲気が良くなってきました!
エンジン班もやることが決まり設計や製作が始まったところで、
これからの作業がとても楽しみです!
リーダーとしてもチームをもっと良い雰囲気を作れるように頑張ります!(岡本)

テスト勉強をしている阿部ちゃん

2018/07/23

こんにちは。電装担当の岡田です。
新機体の新しいシステムの構築を考え
必要なスイッチやセンサ類を洗い出しています。
少しずつゴールが見えてきて楽しくなってきました!
引き続き頑張ります!(岡田)

新システムの機能を考え中...

2018/07/23

こんにちは。エンジン担当の上田です。
今はエンジンのオーバーホールをしています。
エンジンはデリケートなところが多いので、慎重に作業しています。
他にも、エンジンはやることがいっぱいあり、やりがいがあります。
暑さに負けず、がんばります!(上田)

エンジンの清掃中

2018/07/21

こんにちは!シャシー担当の阿部です。
今、シャシーの設計を行ってます。使う素材や構造を考え中です…
そして、明日のアマチュア無線免許試験に向けて勉強がんばってます。
勝てるシャシーが作れるよう、免許も取れるように全力で取り組みます!(阿部)

考える柿沼

2018/07/20

こんにちは!カウル担当の青山です!
この頃、電装の時とは違うカウル担当での楽しさや厳しさを身に染みて
感じるようになりました!これからもこのカウル担当で、最善と全力を
尽くして頑張ります!
いまは設計段階なので、早く製作に入れるように、早急に頑張ります!
(青山)

全員真剣に考え中です!

2018/07/19

こんにちは!八木です。
最近は暑い日々が続いていますが、暑さに負けず頑張ります!
そろそろ体を動かしたくなってきたので、早く製作に入りたいです。(八木)

頑張っています!

2018/07/18

こんにちは!松山です。
今は新機体は空気の流れを考えつつ、綺麗なカウルを目指しています。
また、この前オープンキャンパスではたくさんの人が見学に来てくれました!
この様な機会に自分のコミュニケーション能力を上げていきます。(松山)

オープンキャンパスの様子です

2018/07/15

こんにちは!シャシ担当の槇島です。
RM-08のフレームの構造や部品に使う素材等を考えています。
フレームは過去の上級生が作った機体を参考にいろいろと案を練っています。
前回の大会の経験を活かして、設計・製作を頑張ります。(槇島)

どこを変えようか・・・

2018/07/14

こんにちは!カウル担当になった重松です。
RM-08のカウルのイメージが出来上がってきています。
現在私はカウルの製作工程を考えています。
製作工程を考えれば考えるほど時間がないことに気づかされます。
早く設計してすぐに製作に入れるよう頑張ります!(重松)

暑い中みんな頑張っています!

2018/07/13

こんにちは!新たにシャシー担当になった齋藤です。
新車両製作のためにシャシーの開発案を練っています。
新しい班での活動ですが、チームで掲げた4000km/L走る
という目標に向けて取り組んでいきます!(齋藤)

ハンドルバー周りスッキリさせたいなぁ。

2018/07/12

こんにちは!梅雨は明けたはずですがジメジメした天気ですね…
さらに今は定期試験期間でテスト勉強も欠かせません!
そんな天気や用事は関係なく私たちは開発を進めています。
何事も両立が大切ですよね!

さて、私たちがエンジンを使用しているスーパーカブですが、
先日一部クラスのリニューアルが発表され新しいデザインが話題になりました。
エコランを始めるまでは興味はありませんでしたが乗ってみたいと思うばかりです。
プロも開発を進めているのを聞くと自分らも頑張ろうと思います!
頑張ります!(橘田)

高校生が訪問。いつでも案内できます!

2018/07/11

こんにちは!シャシー担当になった柿沼です。
徐々に具体的な新車両のイメージが固まってきました。
新車両のRM08はとてもかっこよくなります!
引き続きシャシーの開発を頑張ります!(柿沼)

阿部とスイフト

2018/07/10

全国大会からエンジン担当とチームリーダーを任されるようになった岡本です。
今のチームは、4000km/L走る車を目指して日々開発に取り組んでいます。
自分としては、どこのチームにも負けないエンジンとチーム作りをしていきます。いや、します!(岡本)

最近楽しそうな橘田君

2018/07/09

こんにちは、電装担当になった岡田です。
企画が終わり、開発に入りました。
新しいことをやるのでわからないことだらけですが
チームで掲げた目標を達成するために頑張ります。(岡田)

現れた電ネコ

2018/07/07

こんにちは、パワートレイン担当の上田です。
今は、全国大会に向けて企画を考えていますが
なかなか電装の企画が通りません。
それでも、めげずに頑張ります!
ちなみに、エンジンの企画は終わりました。(上田)

企画考え中...

2018/07/06

こんにちは!
新たにシャシー班になった阿部です。
今はこれからの開発項目について具体的な案を出しています。
フレームの設計・製作をやってみたいと前から思っていたので、これからの活動が楽しみです。(阿部)

暑い中頑張ります。

2018/07/04

こんにちは!全国大会に向けて新しくカウル担当となりました青山です!
現在カウル担当は新しい機体のカウルを設計しているところです!
チームで決めた目標を常にしっかりと見つめ、最善を尽くして全力で設計
製作に向かっていきます!
これからも大会に向けて頑張ります!(青山)

皆、懸命に考え中です!

2018/07/03

こんにちは!
もてぎ大会も終わり、全国大会に向けて、新車両の設計を行っています。
学ぶことが多く、とても充実した毎日を送っています。
全国に向けて全力で頑張ります! (八木)

梅雨も明け、暑いですが頑張ります!

2018/07/02

こんにちは、松山です全国大会ではカウル担当になりました!
最近は新カウルの形状や仕様をきめていて、毎日楽しいです。
全国でも様々な考え方を身に付けたいです。頑張っていきます!(松山)

がんばっていきます!




  他の年の日記はコチラ
 
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年


BACK

All Rights Reserved/Super Mileage Project

無題ドキュメント