5月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ


 

  


2021/5/5

こんにちは!
チームリーダーの柿沼です。
最近暖かくなってきましたね。
柿沼の心が燃えている証拠です。
何に心を燃やしているかと言うとサスペンションです。
最近、サスペンションについての知識を猛烈に蓄えています。
新車両RF11はどんな走りをさせたいのか、そのためにサスペンションはどうあるべきか?
それらを考えるため頭の中で車を走らせてイメージを膨らませています。

RF11は現在のフォーミュラSAEのトレンドを覆す、全く新しいコンセプトの車両です。
この車両で勝つことで、世界に日本の存在感を示すとともに、夢に挑戦する勇気を皆に与えることができると考えています。
そんな夢に溢れた新車両を早く作り、性能を発揮させるために走りまくり、オーストラリアで大暴れさせます!


エコランも気合い入れていくぜ!

 

  


2021/5/3

こんにちは。
日中の明るい時間も増えてきて、気持ちもいつもよりも更に明るくなってきている上田です。

新井の日記にも書いてありますが、現在自分はサイレンサーの製作を行なっています。
久々の製作なので腕がなります!今までのサイレンサーよりもカッコいいやつを作れるように頑張ります!

コストの方はまもなくコストレポートの記入を始めるところです。
今までにないコストレポートを作成しようと思っています。
具体的に言うとF-SAEの手本のレポートとして紹介されるものを作ろうとしています!

これからもっと、たくさんのことに挑戦して頑張ります!


てっぺんを見据える柿沼

 

  


2021/5/1

こんにちは、学部3年の新井です。
新学期から一か月が経ちますが、夢工房には続々と新しいメンバーが加入しております。
皆個性が強く、発言や行動から学ぶ事が沢山あり、自分もまだまだ成長出来ると実感します!

開発の方では、サイレンサーの製作が始まりました!
この部品はエンジンの排気音をレギュレーションで定められた規定レベルまで消音し、車両運動性能の面では特に軽量化を意識しております。
自分の設計している部品が、目に見えてくるとモチベョンがかなり向上します!
完成した部品は随時SNS等で発信していくので楽しみにしていて下さい!
今年度のオーストラリア大会では優勝して、自分だけでなく周りの気持ちも一緒に盛り上げて行きます!


サイレンサーに使用する部品