6月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ


  


2019/6/17

こんにちは。2年の橘田です。
最近は天気の急変が多いです。
梅雨が始まってまだ間もないですが夏が近いみたいです。

今週の土曜日は1年生の大会経験のためのエコランがあります。
上級生も付き添うだけでなく過去の開発マシンで出走します。
初めての大会を迎える1年生は受け身で大会に臨むのではなく、
大会期間中の時程や持ち物の準備、交通手段の用意など、
運営も行っています。
私もエコランを通して考え方やチームの運営など
フォーミュラの開発に活かすことを見つけられるようにします!



エコランとフォーミュラが並ぶと
夢工房はパンク寸前

  


2019/6/15

こんにちは!柿沼です。

今日はオープンキャンパスでした。
雨の影響かいつもより人が少なかったのですが
いつもより元気マシマシで対応しました。
朝から元気いっぱいのあいさつをすると気持ちいいですね!
いつもよりオープンキャンパスを盛り上げることができました。

このテンションで開発頑張ります!!(柿沼)



本館での活動紹介の様子

  


2019/6/13

こんにちは岡本です。

学校では中間テストも始まり忙しくなってきましたが、
私は最近設計が楽しすぎて、テストどころではありません!

そして、昨日ようやくカーボンサスアームの強度試験をしました!
試験結果の報告が遅れてすみません。

結論から言うと、マシンにASSYして走行しても心配ないぐらいの
強度が確認できました。

新規車両であるRF11ではもっと軽量化できるように設計していきます。

今後はもっと新しいアイデアを生み出し、この世にないものを作ります!(岡本)



カーボンサスアームの強度試験を行いました!

  


2019/6/8

こんにちは!上田です。
6月になりました。マシン発送まで残り5か月です。
製作、テストの事を考えると早く設計を終わらせなければなりません。
とにかくすぐにアクションし、マシンの開発を進めていきます。

現在、マシン開発のための資金を集めています。
自分たちの開発資金は現状ではまだ足りていません。
資金集めのほうも頑張っていきます。(上田)



1年生にハーネスの作り方を教える金子さん

  


2019/6/7

こんにちは!阿部です。
今、私はドライバーが座るシートを設計しております。
シートはドライバーの運転を大きくサポートする部品で、
ドライバビリティの向上させる重要な部品です。
そのため、レーシングカーにおける運転しやすいを実現できるシートにします。

私たちはカウルやシートを型から手作りしています。
そのため、欲しい形状や性能になるよう製作方法や使うものにも、
よりよくなるものを見つけ、実践していきます。(阿部)



サスペンション用の実験器具を製作する柿沼

  


2019/6/5

こんばんは。宮崎です。
気づけばあっという間に6月です。

本日は、メンバー4人が協賛依頼をするために企業様に出向き、
プレゼンテーションを行いました。

この活動は多くの人や企業様によって成り立っているということを忘れずに
マシン開発に励みます。(宮崎)



企業様への訪問前に気合を高める柿沼

  


2019/6/4

こんばんは!金子です!

マシン設計も大詰めを迎え、就活関係でも忙しい6月を迎えました。

就活関係では第一志望の結果報告がまだ来ておらず、ヒヤヒヤしております。。

マシン製作に関しては設計したワイヤーハーネスを早く製作し、ASSYしてすぐにマシンを走らせたいです。

ガツガツやって日程遅れを取り返すぞ〜〜(金子)



一生懸命やっています!!




TOP