日記




8月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ
  

2018/08/17

フレーム製作で鉄粉まみれのため鼻水がすごい榎本です。

夏休みが始まり製作が本格的になってきました。
お盆でも断水でもバリバリ活動しています。
8月も後半に突入しているので
ここからメンバー一丸となってより一層努力し、車両を作り上げます!!(榎本)


WAKOS様より
エンジンオイルなどを
提供して頂きました!


  

2018/08/14

こんにちは、今回は野村がお送りします!

私が担当していたステアリングシステムの部品の製作をついに開始しました。
昨年度より今年度は自分が担当する部品も増え、楽しいです!
製作を終わらせて、早くシェイクダウンします。

1年生も一緒にフレームなどの製作をしています。
やはり、自分たちが設計したフォーミュラーカーが少しずつ
形になっていくとやはり気持ちが高ぶりますね。

最近、私たちの活動拠点である鳩山キャンパスでは
工事や点検のために断水や停電がありましたが、冷房はつかずとも、気合いで乗り切りました!

シェイクダウンまで残りわずかなので頑張ります!(野村)


SHORAI JAPAN様から
提供して頂いたバッテリー

  

2018/08/08

こんにちは!小林和希です。
最近は夏だというのに涼しいですね。
自分は先日行われた鈴鹿8耐久にチームフロンティアの
スタッフとして参加し、プロの世界を肌で感じてきました。
プロの世界には、勉強になることがたくさんありすごく貴重な体験になりました。

今フォーミュラSAEは、8月のシェイクダウンに向けてマシンを製作しています。
11日頃からはお盆ということもあり、部品や材料を提供してくださる企業様も
休業になるため、夢工房では発注尽くしです。

今まで二輪のプロジェクトにいた、小林迅がフォーミュラーSAEに参加しました!
フォーミュラーSAEでも活躍してくれることでしょう!(小林和希)


製作をする小林迅

  

2018/08/04

こんばんは!須藤です。
ここ東京電機大学では今日明日の二日間オープンキャンパスが開催されています。
暑い中、多くの高校生が私たちの工房へ足を運んでくれて嬉しい限りです。
まだ進路に迷っていたりやりたいことを見つけられていないような高校生にも
活動を知ってもらったり、何か気づきを得てもらうためにも頑張ります!


君たちを待ってるぜ!



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary 2015 diary 2016 diary 2017 diary

TOP