日記



他の月の日記はコチラ



1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  

2017/11/18

こんにちは、榎本です。
先日、カウルの塗装を行いました。
大学の敷地では、屋内で塗装できる設備がないため、
越生自動車大学校という自動車の専門学校の敷地内でカウルの塗装をさせて頂きました。
急な依頼だったのですが、快くうけて頂き、本当に感謝です!
たくさんの人たちの期待に答えるためにも
オーストラリアをおどろかせてきます!(榎本)



奮闘中!!

  

2017/11/15

こんばんは!栗原です。
いっきに寒くなりましたね。
みなさん風邪にはお気をつけてください!

さて、マシン発送まで1週間を切りました。
現在、各パート発送前のチェックを行っています。
現地でトラブルが発生したら基本的には修理できないのでしっかりチェックを行います。
また、今日から木箱の準備を開始しました。
これから各物品の積み込みを行っていきます。

さあ明日も頑張るぞ!(栗原)


これから梱包が始まります

  

2017/11/14

こんばんは!
もう11月に入り、1年の終わりを迎えようとしていますね。
先日、鳩山キャンパスでは指定校推薦の試験が行われていました。
受験生たちを見ると、自分が去年同じ場所にいたのを思い出します。(笑)
そして、鳩山は肌に刺さるように寒さが増しています。
しかし…私達の作業はむしろ熱さを増しています!!
マシンの発送日まで残りわずかですが、定期試験もしっかりとこなしつつ作業に取り組みます!
1年生の私がメインハーネスを製作できるチャンスを無駄にせず
今後の数年でさらに磨きをかけていきます!(野村)


考えるリーダーの一面

  

2017/11/07


こんにちは、小林和希です!
今日はクイック羽生さんでテスト走行をしました。
色々と改善点問題点が見つかったのですぐに改善します。
大会まであまり時間が無いのでこれからバンバンテスト走行します!
自分も大会ではドライバーをやるので頑張ります!(小林和希)


テスト走行の様子

  

2017/11/04


こんにちは、ドライブトレイン担当の経です。
先日、今年度のオーストラリア大会にて使用する新マシンの全組み立てが終わり、
走行ができる状態になったことを確認しました。
これから負荷が高い走行が出来るように急ピッチで作業を進めます。

今日は鳩山キャンパスにて鳩山祭が開催されています。
併せて本館前、バス停のそばにて出来たてホヤホヤの新マシンと、
同じ研究室内で活動している、スペースプロジェクトの展示を行っています。
明日、11月5日まで開催されていますのでみなさん、是非お越しください。

FSAEメンバーは全員男性で構成されています。なので僕は女性に弱いです。
鳩山祭で女性に品物を勧められると、どうしても買ってしまいます。
僕の優良顧客っぷりが際立った1日でした。
自分たちでクルマを作るときは他人に流されることなく、
自分にしか作ることが出来ないクルマを作り上げます。(経)


テスト走行の様子



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary 2015 diary 2016 diary

TOP