Results


 第11回種子島ロケットコンテスト 出場結果

 アカデミック賞を受賞

当チームは、3月5日(木)から7日(土)にかけて、宇宙航空研究開発機構種子島宇宙センター にて開催された「第11回種子島ロケットコンテスト」に出場致しました。
 本大会は参加人数200名ほどで、計30チームが集まり、それぞれが自作したCanSatによるcome-back競技が行われました。
また、競技の前に、技術発表会を行い、これも審査の対象となります。
今回の大会において着地時にトラブルによりゴールすることは出来ませんでしたが 私達の技術力の高さを評価され、アカデミック賞を受賞致しました。
また、3/7に行われたワークショップにおいて、技術力の高い4つのチームのうちの1つとして全チーム向けに、機体の開発について講演を行いました。
 今回の結果より、学んだことを今後に繋げていき、さらに自分たちの求めるよりよい機体の開発を行っていきます。今後とも当プロジェクトを宜しくお願い致します。


Engineering Education Festival 2014 出場結果

 Grand Prize(最優秀賞)を受賞

当チームは、11月27日(木)・28日(水)にかけて、韓国の一山(イルサン)のKINTEX にて開催された「Engineering Education Festival 2014」に出場致しました。
 本大会は中国と日本と韓国の3ヶ国で18チームが集まり、イベント中に併催された韓国の高麗大学によるPBLの成果発表が行われました。

 今回の大会で金賞よりも高い、Grand Prize(最優秀賞)を受賞致しました。
 今回の結果に満足することなく、今後さらに自分たちの求めるよりよい機体の開発を行っていきますので、今後とも当プロジェクトを宜しくお願い致します。


Copyright (C) 2014 TDU Space Project. All Rights Reserved.