Diary


2020/03/27(金)

皆さんこんにちは、3年の岡野です。コロナウイルスの影響は依然として続いていますが、チームは毎日元気に活動しています。現在、チームでは能代宇宙イベントとARLISS大会に向けた機体の企画を決めています。独創性のあるアイデアを考えることはとても大変ですが同時に楽しくもあります。日本一、世界一の機体を開発するため、前向きな気持ちで試行錯誤していきます! 写真は新たに購入した工具です。大会で優勝できる機体を製作するには性能の良い工具は欠かせません。この工具を使って機体を製作していきます。(岡野)


No Image

2020/03/24(火)

皆さんこんにちは、もうすぐ3年生の寺園です。 チームでは只今新機体の企画中です。自由な発想をするのは思っていたよりも難しく、何かしら偏りが生じてしまいます。来月は新入生も入り、より一層開発がにぎやかになりそうです。新しいチーム体制で日本と世界で一番に挑みます!
 写真は大学構内にある桜です。まだ満開ではありませんが、とても趣があります。(寺園)


No Image

2020/03/20(金)

皆さんこんにちは、3年の岡野です。更新が遅れてしまい申し訳ありません。最近は段々と暖かくなり春の訪れが目前に迫っていることを感じます。過ごしやすい気候になってきましたが、コロナウイルスの影響は依然として続いています。体調には十分にお気を付けください。 さて、今日は新機体のアイデアを考えました。観客や審査員の印象に残るような独創性のある機体を目指し、日々アイデアを練っています。他チームにはない独創性にあふれたアイデアを捻出することはとても難しいと思いました。写真は今日の私の作業デスクです。大会で優勝するイメージを常に描きながら、機体の製作に励みます!(岡野)


No Image

2020/03/17(火)

 こんにちは。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。3年生の松原です。 皆さん、健康にお過ごしでしょうか。コロナウイルスの騒ぎがまだ続いていますので、十分お気を付けください。私たちも元気に活動していきます! 本日は、今年度のチームの活動をまとめていました。写真は、活動報告書です。今年度の振り返りをする良い機会ですので、改善点や反省点を見つけ、来年度に活かしていきたいと思います。(松原)


No Image

2020/03/11(水)

 皆さんこんにちは、2年生の寺園です。 チームでは、中止になった種子島ロケットコンテスト大会に向けた開発の評価会を行っています。開発中に起こったことを上げ、その原因を掘り下げているところです。 その他には今年度の報告書を作成しています。最近一日が早く過ぎていくような気がするので、使える時間を最大限に使い、後悔しないように一生懸命開発します。写真は評価会を行っているときのホワイトボードです。付箋がまだまだ増えていきそうです。(寺園)


No Image

2020/03/9(月)

 皆さんこんにちは。春が近づき、少し暖かくなってきたような気がします。最近体調を崩してしまい、寝込む日々が続いていましたが本日から復帰しました。種子島での大会は中止になってしまいましたが、時間を大切にして今できることをコツコツと行い、次の大会へ向けて頑張らなければ、と感じました。写真は、新機体についてのアイデアを練っている自分です。(松原)


No Image

2020/03/8(日)

皆さんこんにちは、もうすぐ3年生になる寺園です。 更新が遅くなってしまい申し訳ありません。いまは次の大会に向けて新機体の企画を考えているところです。今年は9月にアメリカで行われるARLISSの前に、8月に秋田県能代市で行われる能代宇宙イベントに参加するので、いつもより早めに開発を進めていきます。この時期は大会まで時間があり、気を抜くと開発のペースが落ちて日程に遅れが出やすくなるので、常に大会のことを考えて気を引き締めて開発に臨みます。(寺園)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            


No Image

Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.