Diary


2019/8/23(金)

こんにちは。今日は北千住キャンパスでWHEELの金型を製作してきました。 同時5軸をつかったダイナミックかつ、精密な加工でとても短い時間で加工が終わりました。 やはりプロの技はすごいことを実感する1日でした。しかし、プロができるのならば、同じ人なので私たちもできるような気がします。これからも頑張ります。(大橋)  

No Image


2019/8/13(月)

みなさんこんにちは、寺園です。 最近自分は始めて3Dプリンターを使いました。 複雑な形状を作る出せるのが良いのですが、 パラメータの設定が少し多く苦戦しました。 これからも出来ることを増やして、いろいろなものを 作り出していきます。写真は今回3Dプリンターで作成した部品です。(寺園)  

No Image


2019/8/11(日)

こんにちは。今日も暑い一日でしたね。今日はお盆休みで学校が停止しており、水道や電気が使えなくても、学校に集まってARLISSに向けて開発を行っております。なかなか味わえない原始的な環境ですが、工夫をすれば案外活動ができることがわかりました。どんな環境でも常に前向きに明るく振る舞っていればいいことありそうです。どんどん試験や製作を行い、機体の性能を上げていきます。写真は先日北千住キャンパス5軸マシングセンタで加工した部品です。(大橋)  

No Image


2019/8/9(金)

 8月も中盤に入り、お彼岸の時期です。まだまだ暑い日が続きますね。熱中症に気を付けて頑張りましょう。 こんにちは。2年の清水です。現在チームは本番に向け急ピッチで作業をしています。 午前中には河川敷でパラシュートの視認試験も行いました。機体完成に向け、開発もテストもバリバリやっていきます!! 今日もパソコンに向かう寺園です。(清水)
No Image


2019/8/7(水)

皆さんこんにちは、寺園です。 夏休みに入り、清々しい天気の中で試験を行いました。 この時期は良く晴れるものの、日差しが強く夕立ちなどもあるので、 天気の様子を伺いながらの試験になりました。 試験を行っていく中でも様々な問題が分かり、 その問題の解決策を考えて次の試験に臨みます。 写真は、過去の機体の部品を修理した時の写真です。(寺園)  

No Image


2019/8/5(月)

こんにちは。今日は北千住キャンパスで加振試験をおこなってきました。加振器は私たちの顧問である古屋先生のお師匠さんの藤田先生からお借りしました。結果は、なかなか厳しいものですが、どんどん多くの人にアドバイスを聞きながら洗練させていきたいと思います。また、今日でARLISS出発1か月前になりました。チーム一丸となってやるべきことを着々とこなすことで、絶対に世界一をつかみ獲ります。これからもよろしくお願い致します。(大橋)  

No Image


2019/8/3(土)

気持ちのいい天気でしたね。みなさんこんにちは、山田です。 今日はオープンキャンパスがあり、お客さんに活動紹介をしました。 参加するのは2回目でしたが、とても緊張しました。明日の オープンキャンパスはたくさんのお客さんと会話し、情報を 発信していきたいと思います。 写真は今日誕生日の寺園です。(山田)  

No Image


2019/8/2(金)

皆さんこんにちは。2年の清水です。明日、明後日は今年最後のオープンキャンパスです。 いつもたくさんの方に来ていただき、説明を聞いてくださることは私たちにとっても非常にうれしいです。 明日、明後日もしっかりとした説明が出来るように頑張ります。ではいつもの本館で皆様をお待ちしております。もちろん開発も頑張ります!(清水)  

No Image


2019/8/1(木)

皆さんこんにちは、寺園です。 ずっと降っていた雨も降らなくなり、いよいよ夏本番の暑さになってきました。 多くの学生が夏休みに入ったのではないでしょうか。夏休みこそ開発を バンバン進めることが出来る最高の期間です。今が勝負です。 世界一のために頑張ります。写真は、現在とりかかっている 開発に使用しているサーボモータです。(寺園)  

No Image


Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.