Diary


2019/3/27(水)

皆さんこんにちは、もうすぐ学部2年生になる寺園です。 今日は当プロジェクトのスポンサーである株式会社興研様に年間報告に行きました。社員の皆様の元気に働いている姿を見たり応援の言葉をいただいて、より一層 世界一、日本一を目指す気持ちが強くなりました。支援してくださる皆様のため、もっともっと開発を頑張ります!写真は報告会後に就職活動をしている大橋です。(寺園)



No Image
2019/3/26(火)

春の兆しが見える中、ここ3日ほどは寒い日が続いていますね。風邪をひかないよう暖かい恰好で過ごしましょう。皆さんこんにちは。1年の清水です。 今日は小金井精機製作所様に訪問しました。小金井精機製作所様は世界トップの超精密機械加工技術を持つ企業です。 トップの企業としての考えや意識はチームの躍進にとって欠かせない要素です。 今日学んだことを開発に活かして頑張ります。(清水)



No Image
2019/3/23(月)

 こんにちは。今日は4年生の追い出し会を行いました。今年は卒業生の羅が産業機械メーカーの「京都テクニカ」に就職し旅立っていきました。羅とは約1年間一緒に仕事をしましたが、私と大変な時も楽しい時もほとんど一緒に過ごしており、頼れるチームのお父さんのような、チームリーダーの貴重な右腕のようなとても大きな存在でした。このような頼れる先輩の背中をみて後輩がより大きく成長していくと思います。そして夢工房の経験を生かしてこれからますますの羅さんの成長を願っています。(大橋)



No Image
2019/3/18(月)

皆さんこんにちは、寺園です。

もうすぐで自分も2年生になります。これからは一年生だからとは言えなくなります。自分を客観的に見ることを忘れず、先のことを考えて行動します。世界一目指して頑張るぞ!(寺園))



No Image
2019/3/16(土)

皆さんこんにちは。最近では花粉が大量に飛び回り、身体に様々な影響を及ぼす季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか 。機構担当の清水です。チームでは大会後の書類製作を進めています。 チームリーダの大橋さんはプレゼンテーションを、1年は活動報告書をメインで書いています。 この1年でやってきたことを思い出しながらしっかりまとめていこうと思います。(清水)



No Image
2019/3/15(金)

こんにちは。日記の更新が止まってしまい申し訳ございません。  先日行われた種子島ロケットコンテストでは、強風が吹くコンディションが悪い中、目標地点から2.3m地点でゴールし、CanSat部門で48チーム中3位を取得することができました。さらに、技術発表会ではプレゼンテーションの内容とわかりやすさが評価され、ベストプレゼン賞を受賞しました。これも、皆さんの熱いご支援のおかげです。ありがとうございました。

 今は会計処理や理事長やスポンサー様へ送る報告書の作成をしています。早くいいものを作り上げて皆様に伝えたいです。また、次のARLISSに向けての企画や日程がスタートしています。次は世界一をとれるようにチーム一丸となって一層努力して参ります。これからもよろしくお願いします。(大橋)



No Image
Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.