Diary


2018/7/29

 こんにちは。今日は台風が通り過ぎて、気持ちのいい晴れの日でしたね。

 そんな今日は3Dプリンターで製品を作っているときの一枚です。3Dプリンターは新しい自分たちの戦力として24時間休まず、高精度の物を作ってくれます。今年入った一年生は24時間連続運転はできませんが、一生懸命新しいことに挑戦し、どんどん成長しています。この夏でどこまで成長できるかが楽しみです。まだまだ製作するものが多いのでチーム一丸となってどんどん製作していきます。

(大橋)

 



No Image
2018/7/18

こんばんは、夢工房での活動を通して、積極的に行動することの大切さを感じている寺園です。先日のオープンキャンパスで、高校生が自分たちの活動を知るための一歩になるために、積極的に話しかけるが重要だと分かりました。なので、今後の活動で積極的に行動していきます!!写真はオープンキャンパスで展示したCanSatです。(寺園)

 



No Image
2018/7/7

こんにちわ!今日は北千住にプレゼンに行きました。自分は1年生のため付き添い程度でしたが、いろいろな活動のプレゼンを聞き良い勉強になりました。いつかは自分も自分達で機体を作りプレゼンをする機会があるのでそのときに今回のことを生かしてたくさんの人に自分達のことをプレゼンします!最近はどんどん暑くなってきてるので体調に気をつけてつつ頑張ります!(柴田)

 



No Image
2018/7/4

お腹がクリティカルヒットした羅です。 夜遅くまでやってようやく取得した制御履歴のデータの解析を行っています。 ExcelのVBAを活用しつつ、モータ制御をベクトル表示させたり、Google mapでマッピングしたりと今までにないほどの取り組みをしています。 今まで以上の予備審査書類作成に向けて頑張ります。(羅)

 



No Image
Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.No Image