Diary


2018/04/28

  

こんばんは!一年の柴田です。

今日から連休スタートということで自分はこのピカールを使ってひたすら金属を磨きピカピカにしていました。始めは見た目がきれいだったためそんな変化しないだろうと思っていましたが鏡のようにきれいになりました。何でも見た目で判断することなくとにかくやってみようと思いました。

最近はいろいろなことを知りいろいろな新しいことをやって成長中です。まだこれからが大変になってくるので頑張ります

(柴田)



No Image

2018/04/27

  

みなさんこんにちは、そろそろ大学の生活に慣れてきた一年生の寺園です。

今まで触れてこなかったプログラムを先輩方に教わりながら一生懸命勉強し、チームの仲間たちと一緒に日々活動しています。今日は夢工房にカミキリムシが遊びに来ました。また逢えたらいいな。もうそろそろ夏の季節なので、みなさん体調に気を付けて過ごしてください。

(寺園)



No Image

2018/04/26

  

こんばんは!この夢工房の作業に慣れてきた1年柴田です。

今日でようやく自分の任されていたバッテリーの作業が終わりました。やっていたことはすごい地味でしたが、自分がしっかりと作業ができていないと機体は動くことはないので緊張感を持って作業に取り組みました。どんなに小さなことでもそれが重要になることが多いので、どんなことにも全力で臨むことが大切だと最近の授業で学んだの自分もそうしようと思い実行中です.やってみようと思ったことをすぐに実行して成長していきます!

(柴田)



No Image

2018/04/25

  

こんにちは! 旧ARLISSの機体を悪戦苦闘しながら組み立てている新参者の高野です!! これからARLISS大会に向けて本格的に仕事が割り振れられ、私は機体のパーツなどの製作をしていくと思います。そして、今日からホイールの製作が本格的に始まりました。

この先、わからないことが増えていったり、壁にぶつかると思います。ですが、やさしい先輩や仲間と一緒に「総合優勝」という目標に向けて協力していきます。 そして少しでもチームに貢献できるように日々頑張ります!!

(高野)



No Image

2018/04/24

こんにちは!自分が模擬探査機の部品を製作することができ、高鳴る気持ちが抑えられない清水です。入ってから1週間以上が経過し、 このプロジェクトの概要や、作業場の雰囲気がだんだんとわかってきました。日々先輩に指導をしてもらいながら小さな部品をいじる毎日です。 いつも家に帰ると犬のように寝ています。…いわゆる「気持ちいい疲れ」というやつです(笑)それでも充実した日々を過ごしています!これから本格的に機械製作が始まります。 気合い入れて頑張るぞ!!(清水)



No Image

2018/04/13

こんにちは!新しくTDU SPACE PROJECTに入りました松村です!!  入ってから一週間ようやく活動に慣れてきました。わからないことをに聞くと優しく教えてくれるとても素晴らしい先輩方達です!!これからは先輩方達からいろいろなことを学びチームに貢献できるように頑張りたいと思います。あとCan Satチームでは『総合優勝』と『Technology Comeback System Award(技術賞)』の二つの賞を獲るという目標を掲げました!これからはチーム一丸で世界のてっぺんを獲るために頑張ります!!!!!(松村)



No Image

2018/04/09

こんにちは!四日目にしてやっとCADが終わった新入部員、電子工学系の渡邊です! 今日は先輩方、新一年生を交えての自己紹介、抱負発表会を行いました! 自分はまだぼんやりとしか将来の目標が決まっていないものの、先輩たちの抱負から熱意を感じ、自分も頑張っていかないとなと強くおもいました。 これから、覚えるべき仕事をどんどん覚えていって、早くチームの一員として大きく役立てることを目標に頑張っていきたいです!(渡邊)



No Image

2018/04/07

こんばんは!この間入学し、3日をかけてようやくCADの練習を終えることができた新1年の柴田です。

今日は、自分が入ってから初めて機体を動かしました。午前中にゴルフ場の芝で行いました。思っていたよりも長い時間動きました。さらに、午後はなんとか雨が上がった隙を狙って今度は野球場を使い土で動かしました。結果はなんと午前よりもさらに動いて驚きでした。ただ、終えてみれバッテリーが1つダメになってしまいました。失敗から学ぶことは多いのでこれからも全力で頑張ります! (柴田)



No Image

Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.