Diary


2017/2/10

こんにちは!栗山です。今日は新しい樹脂型の箱を作成しその箱で樹脂を作成しました。今回は真空のやり方を変えアクリル板をフラットバーにはさんで真空にするということを試みたのですが以前のより時間がかかり結果次第でこのやり方に変更するか以前のやり方でやるか検討しています。成功することを祈っています。これから、製作に力をいれていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


No Image



2017/2/9

こんばんは!大沼です。日々製作製作とこれまで遅れていた日程を取り戻しています!しかしながら、工作機械のちょっとした故障などにより、作業は止められたりしますが、すぐに直し、作業開始!といった感じです。本日も雪が降るほど、寒い一日でしたが、風邪やインフルエンザなどに負けないように、病は気からをモットーに気持ちで突っ走って行きます!(大沼)写真はアルミ材に穴をあける続麻 です。


No Image



2017/2/5

こんばんは!菅沼です。本日、新しいホイールをCATIAで書いたり、モータマウントやブラケットの図面を描いております。早くきれいな図面を描けるようになって、設計者として成長していきたいです。頑張ります!写真は、製作を行っている続麻と大橋です。(菅沼)


No Image



2017/2/3

こんばんは。野原です。先日MIG溶接機のアースケーブルに罅が入っているのを確認したため取り換えるための作業をしています。圧着端子をプレス機でケーブルにつけるための治具の図面を描いています。この作業で図面はレイアウトを描いてから部品図を描くということの重要性が改めてわかりました。今回の写真はモンスターを飲んでハイテンションになった大橋君です。(野原)


No Image



2017/2/2

こんばんは、続麻です。今日は日が出ていてあったかいと思いきや風が強くとてつもなく寒かったです。そんな今日は昨日からやっていたフレームの作成を行いました!設計の寸法通りに作成するのはとても難しく、時間がかかってしまいました。さらにねじ穴のつくり方を間違えてしまい失敗してしまい、とても悔したっかです。ですが昨日の経験と失敗を活かし、はやく正確にフレームをつくっていきたいです。(続麻)


No Image



Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.