Diary


2016/05/31

こんばんは!菅沼です。 今日は、バッテリーの見積もりと機体の企画をたてています。 最近は学校に泊まることもあり、椅子で寝るのにもだんだん慣れてきました。 ARLISSまで残り日数も少ないので、いい機体をつくれるよう頑張ります!(菅沼)


No Image



2016/05/24

こんにちは! 大会が迫る中、制御の分野でも新しい案を出しています。ほぼ一から機体を作ることになったので、どんな機体になるか楽しみです。 写真は、石井君が驚異的な逆立ち歩きをしているところです。「逆の発想が世界を変える」と言っていました。メンバー一同、大会に向けて頑張ります。(井上)


No Image



2016/05/23

こんにちは!大会まで残り109日になりました。 機構分野は、いろいろと出した案の絞り出しに入ってきました。 まだまだよい案はいっぱい出そうです。 制御分野では、新センサーの起動確認がとれ、パワーアップしたCanSatになりそうです。(大橋)


No Image



2016/05/20

こんばんは! 大変お待たせいたしました。久しぶりの日記の更新です! 過去数回の大会で、機体は思うように動いてはくれませんでした。 しかしこれは、次につながるヒントを残してくれたとも取れます。 チームで話し合いを重ねた結果、今回は現在の機体を改良していくという方針になりました。 機体が与えてくれたヒントをもとに制御はもちろん、機構も細かい手直しをしていこうと思っています。 ARLISS 2016 出発まであと112日。大会までの時間も着々と迫ってきています。 時間がない中でも妥協はせずに、開発を進めていきたいと思っています!(石井)


No Image



Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.