Diary


2015/10/28

こんばんは!菅沼です。 本日は種子島ロケットコンテストとARLISSでの大日程を考えております。 ARLISSの企画をどのように進めるかで悩んでいます。先のことも見据えながら、活動をしていく必要があると感じました。また、企画の部分で意見がまとまっていないところがあるので、皆で話し合いたいと思います!(菅沼)


No Image



2015/10/17

こんばんは。秋澤です。 本日も種子島ロケットコンテストに向けての企画を菅沼と行っておりました。 人数が少ない分アイディアを出すのに苦戦しておりますが、優勝するためにどうするべきかチーム一丸となって一生懸命考えております。 今度こそ御支援御協力をしてくださっている皆様のためにも頑張ります!今後とも宜しくお願い致します。(秋澤)


No Image



2015/10/16

こんばんは!菅沼です。 更新を怠ってしまい、申し訳ありません。 ARLISSが終わってから、1ヶ月が経ちます。 初めてのアメリカで、分からないことばかりでしたが成長することができました。 今までは砂漠の環境がどういうものなのかを、想像するのが難しかったのですが 実際に現地に行ったことで思い浮かべられるようになりました。 現在、私たちは種子島ロケットコンテストで優勝するための企画を考えています。 目標地点に到達する機体を作るために頑張ります!(菅沼)


No Image



2015/9/26

こんばんは!秋澤です。 更新を怠り大変申し訳ございませんでした。 9月13~18日の期間に行われたARLISS2015に出場してきました! 結果は、1回目の打ち上げにおいては、少し走行はしたものの残念ながら、モータのハーネスが断線し、走行不能となりました。 2回目の打ち上げは、プログラムで設定した着地の際のGの閾値が低く、パラシュートを切り離すことができず、走行することができませんでした。 今回の大会で、データの取得に成功し、現在分析中です。 大会で学んだことを今後の活動に活かして、さらに精進して参ります。 今後とも御支援と御協力の程宜しくお願い致します。(秋澤)


No Image



Copyright (C) TDU Space Project. All Rights Reserved.