6月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ


 

  


2020/6/30


こんにちは!
小林和希です!

今日は、学系庶務の飛沫感染防止カーテンの製作をしました。
誰かの為に何かものを作って感謝をされると、
やって良かったなととても嬉しくなりますよね。

誰かの為に、行動することがその人の価値になると思います。
来年からは社会人になるので、他人の為にということをより一層意識して、
社会に出た時に周りから必要とされる人間になります。


飛沫防止カーテン作成中の新垣

 

  


2020/6/25


お久ぶりです。新垣です。
現在なんと、今まで新型ウィルスの影響で学校に登校禁止だったのですが
4年生の研究生は時間を制限して研究室に行けることになりました。
久しぶりの研究室はとても懐かしかったです。
作業をしてみてなのですが、家にいるときよりもメリハリがありとてもやる気が出ます!
なので自分はもう4年生で来年から社会人になってしまうのですが、できる限りのことを精一杯やって
後輩たちに自分がやってきた軌跡を残します!
これからも全力で活動を行っていきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。(新垣)


こうやってつかうんだっけ

 

  


2020/6/18


柿沼です!

最近めちゃめちゃ暑くなってきましたね。
熱いオトコ柿沼の影響です。

気温が暑くなると心が熱くなる柿沼によって起こるアツさの連鎖により今年の夏は灼熱になるでしょう。

こんなときだからこそ、ポジティブ思考が重要です。
みんな、頑張るぞぉぉぉおお


柿沼の暑さに引き寄せられたみたい

 

  


2020/6/17


こんにちは岡本です。

最近やっと花粉がなくなり体調的にも絶好調になりました!
開発面ではサスペンションを担当していて今回は線機開発部品を
マシンに搭載する予定なので、テスト走行を行う前に強度試験を
やる予定でいます。目的を明確にし、学校に行けるようになってからすぐに
試験できるように家でできる事前準備をしっかりやっていきます!(岡本)


去年はこの時期エコランの整備をしてました。
来年に向けて頑張ります!

 

  


2020/6/12


こんにちは、上田です。
相変わらず自宅での活動を余儀なくされていますが、
最近は希望も見えてきて良い感じですね。
開発の方ですが、活動が制限されている分出来ることを最大限に取り組んでいます。
あと少しで学校に行けるようになると思うので、
それまでに全力で備えて精一杯頑張ります!
余談ですが、F1もmotoGPも日本gpが中止になってしまいましたね。
残念ですが、全部が中止になったわけではないので、他のgpに期待しています。(上田)



暇なときは他チームを見て技術を学んでいます!

 

  


2020/6/11


新しくプロジェクトに参加させて頂きます機械工学系の蔵野です。
一からモノを作ることに興味があり今回参加させて頂きました。
多知多様な技術が混在する中で自分のできる事を見つけていきたいと思います。
何卒よろしくお願い致します。



ツーリングが趣味です

 

  


2020/6/10


はじめまして、1年の山田です。

入学してからまだ1度も大学に行けていないので大学生になったという実感が薄いです。
こんな状況ですが、フォーミュラのメンバーとして、
タイヤカートの考案という活動をさせてもらえることを嬉しく思います!

これからよろしくお願いします。(山田)



タイヤカート考案中...

 

  


2020/6/09


こんにちは。そして初めまして!久保です。
この度フォーミュラSAEのメンバーとなりました!

好きな食べ物はトマトとカレーライス。
高校時代は、バンドを組んでギターを弾いていました。
今のところ、一年生は二人です。
まだ入学したばかりでわからないことばかりですが、先輩の背中を見て頑張りたいと思います。
早速、タイヤを移動させるためのタイヤカートの考案を行っています。
早く大学に行きたいですが、今は我慢。できることをやっていきたいです! (久保)



タイヤカート考案中

 

  


2020/6/06


お久しぶりです!二年生の新井です。

未だに自宅での自粛中の期間が続いており、 大学に登校できない日々であります。
しかし、私達の開発はグングン進んでいます。
先日から3DのCADをリモートデスクトップにて、使用させて頂いております。

それによって、サスペンション、ドライブトレインやパワートレインは開発を不自由なくできております。

第二波のコロナウイルスが来るとも言われておりますが、
一人一人が感染予防を行い、一刻も早くこの事態が収まることを願いましょう。(新井)



はやくエンジンテストしたい!

 

  


2020/6/05


こんにちは!3年の阿部です

コロナウイルスの影響で遅くなりましたが、
新しく新入生が当プロジェクトに参加しました!
WEB通話アプリZoomでの顔合わせミーティングとなりましたが、
早速自分たちと一緒に開発をやっていきます。

自分も上級生として開発のことや学校の勉強のことなど様々なことを教えていきます。
また、チーム全体として引っ張っていけるように、
コミュニケーションを欠かさないようにしていきます!



開発もバリバリ進行中