4月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ


 

  


2020/4/30

こんにちは!3年の阿部です。
新型コロナウイルスの影響によって自宅で活動する機関が続いております。

学校もオンライン授業になることが決定し、自宅待機期間ももう少し長くなりそうです。
そのため、臨機応変に対応して開発を行っています。

普段よりペースは落ちてしまいますが、開発も進んでいます。
自宅にいるうちに設計を完了させ、
工房が使えるようになったら、すぐに製作に移れるようにします。(阿部)



オーストラリアに向けて頑張ります!

 

  


2020/4/29


こんにちは、二年生になった新井です!
延期されていた新学期が始まろうとしており、後輩も加入してくると思います。
去年の自分は分からないことばかりで、様々な心配や不安もありました。
多分これから入る一年生達も、そのようなことがあるでしょう。
そんな後輩達を導けるように、行動していきたいです。
?
パワートレイン班の近況はエキゾーストのレイアウトをしております。
3DのCADが使用できないので、2DのCADと手書きのスケッチを多用して進めています!
夢工房での活動が出来るようになったら、サイレンサーの製作を始めます。
興味のある一年生は是非見学しに来てください!!
(新井)



1年経つのが早いな〜

 

  


2020/4/28


こんにちは!新垣です

ただいまコロナウィルスの影響で学校が閉鎖されている状況です。
しかし、私たちは現在それぞれ個人の家にて開発を行っております。
メンバーとはzoomを使ってコミュニケーションを行っており協力して進めて折ります。
コロナの影響を受けたとしてもなんとか新車両を完成させます!(新垣)


新垣作業中

 

  


2020/4/25


こんにちは!小林和希です。

新型コロナウイルスの影響で自宅での作業が続いています。

大学でも5月7日から始まる授業の新型コロナウイルス対策が取られており、
現段階ではWEB会議アプリであるZOOMを使用した、
オンライン授業になる可能性が高そうです。

自宅から出られず、学校に行けなくても、出来ることは沢山あるので、授業と開発どっちも頑張るぞ



ZOOMでの模擬WEB授業

 

  


2020/4/24


こんにちは!柿沼です。
自宅での作業が続いていて、賑やかな夢工房での日々が少し恋しいです。
集まっての作業は出来ませんが、みんな心をひとつに頑張っています!
みんな頑張るぞぉぉおおお!



みんな頑張るぞ!

 

  


2020/4/20


こんにちは!岡本です。

新型コロナウイルス感染症の影響で自宅で仕事をしております。

夢工房が使えるようになってからすぐにFRAMEの製作にはいれるように
JIGの設計を行っています。

メンバーと会えない状況ですが、コミュニケーションとりながら頑張っていきます!



設計中。。。

  


2020/4/20


こんにちは!3年の阿部です。
新型コロナウイルスの影響による、自宅待機期間が続いています。
しかし、そんな時でも開発を止めないように日々工夫しています。
連絡はZOOMというテレビ電話のサービスを使い、情報共有やミーティングを行っております。
こんな時にもできることをやって、マシン開発を進め早くマシンを完成させます。(阿部)



ミーティングは毎回議事録を取っています。

 

  


2020/4/08


こんにちは、上田です。
現在、学校がコロナウイルスの影響で閉鎖されているため家で活動を行っています。
家だと夢工房で活動しているようにはいかないですが、
それでも出来る限りのことをして全力を尽くしています。
非常事態宣言が発令しましたがチームはみんな元気です。
これからも元気に頑張っていきます!(上田)



上田のスケッチ

 

  


2020/4/04


こんにちは、一年生の新井です。
世界中がコロナウイルスで脅かされる今、最近私は熱が出てしまいました。
毎日7時間程の睡眠で免疫力が高まるらしいので、しっかり寝て体調管理をしていきます。

また、めったに閉室することのない、夢工房が、、、
コロナウイルスによって、活動中止になってしまいました。
ですが夢工房が使えない中で、各人自宅で出来ることを行っています。
またZoomという大人数でも通話できるアプリで、ミーティングなども行っています。
また、この期間でRF11の部品が製作出来るような準備をしておきます。



家でも3DCADができるかも?

 

  


2020/4/03


こんにちは!
小林和希です。

今日は遂に!オーストラリアからマシンが帰還しました!!
今回は予算削減のため、初めて船便での輸送でした。

新型コロナウイルスの影響で到着まで、
4か月程、要してしまいましたが、
破損など特に問題なく無事に届いて良かったです。
日本通運株式会社様、ご協力ありがとうございました!

これから4月12日まで、キャンパスが入構禁止になった関係で、
校内にて活動が出来なくなってしまいました。

しかし!開発を絶対に止めるわけにはいかないということで、
当チームでは、自宅でも活動できるように環境を整えました!
流石に3DCADは使用できませんが、2DCADでの設計、
メンバー間の様々なデータの共有、
コミュニケーションを常にとれるように対策しました。

自宅でもできることを優先して、効率よく活動し、
日程通りに進めていきます!(小林和希)




おかえり!!