6月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ


  


2019/6/29

こんにちは!阿部です。
そろそろ6月が終わります。
設計もそろそろ終わらせ、製作に入れるよう頑張ります。

また、昨日の積層講習で製作必要なものがさらに加わったので、
製作に必要なものも見積もり、購入して準備を万全にして
すぐに製作に取り掛かれるようにします。(阿部)






頑張った後の柿沼陽

  


2019/6/28

こんばんは。宮崎です。

今日は、メンバーの榎本、阿部、岡本、橘田の4名が
協賛企業の日本ユピカ様にて樹脂の積層方法を学んできました。
この技術はきっとRF11や未来のTDU Racingに活きるのではないかと思います。

私も開発頑張ります。(宮崎)






開発をガンガン進める柿沼陽くん

  


2019/6/27

こんにちは!小林迅です。

現在メンバーの各担当はマシン設計を本日もガンガン頑張っております。

そんな中、勝てるマシン以外にも勝つためにはどんな人材が必要であるのか?
私は、勝てるチームを実現するべく、チームにとって何がベストなのかを
本日は勉強することが出来ました。

勝つために今できることだけを頑張るのではなく、常に未来を意識した行動をし、
視野を広げ、チームが勝てるために何事も今より何倍も頑張ります!






頑張る卒研生

  


2019/6/26

こんにちは!電装設計・製作担当の金子です!

就活は終わりましたが、ホッとしてる暇はありません!!

マシン開発をガツガツ進める必要があります!!

現在私は新規の電装部品の設計をしており、完成が楽しみでワクワクしています!

7月に控える卒論も頑張ります!!(金子)





設計中のコバカズ

  


2019/6/24

こんにちは!パワートレイン、会計担当の小林和希です。

現在は、設計段階ですがあと少しで7月になってしまいます。
ガツガツ設計を進めて早く製作に入ります。

今年度は、今までにない新しいコンセプトでマシンを開発しているため、
開発資金がたくさん必要になります。

そのためスポンサー獲得のための活動をしているわけですが、
大学では、当チームの活動にご支援をいただいている企業様の
紹介ポスターを本館に張らせていただくことになりました!

誰もが目を引くような、かっこいいポスターを作っているので
オープンキャンパスなどで大学に立ち寄った際には、
ぜひ見てみてください!!(小林和希)




あと少しで完成!!

  


2019/6/20

こんにちは新垣です。

今日はとても暑い日でした。もう夏になったんだなと実感できるぐらいです。
もう6月も終わるので早く設計を終わらせ製作に入れるように頑張っていきます!!

また、今年は更に多くの企業様に支援していただいております。
期待に答えられるように私達は今後活動していきます。(新垣)




柿沼のいつもの仕事風景

  


2019/6/17

こんにちは。2年の橘田です。
最近は天気の急変が多いです。
梅雨が始まってまだ間もないですが夏が近いみたいです。

今週の土曜日は1年生の大会経験のためのエコランがあります。
上級生も付き添うだけでなく過去の開発マシンで出走します。
初めての大会を迎える1年生は受け身で大会に臨むのではなく、
大会期間中の時程や持ち物の準備、交通手段の用意など、
運営も行っています。
私もエコランを通して考え方やチームの運営など
フォーミュラの開発に活かすことを見つけられるようにします!



エコランとフォーミュラが並ぶと
夢工房はパンク寸前

  


2019/6/15

こんにちは!柿沼です。

今日はオープンキャンパスでした。
雨の影響かいつもより人が少なかったのですが
いつもより元気マシマシで対応しました。
朝から元気いっぱいのあいさつをすると気持ちいいですね!
いつもよりオープンキャンパスを盛り上げることができました。

このテンションで開発頑張ります!!(柿沼)



本館での活動紹介の様子

  


2019/6/13

こんにちは岡本です。

学校では中間テストも始まり忙しくなってきましたが、
私は最近設計が楽しすぎて、テストどころではありません!

そして、昨日ようやくカーボンサスアームの強度試験をしました!
試験結果の報告が遅れてすみません。

結論から言うと、マシンにASSYして走行しても心配ないぐらいの
強度が確認できました。

新規車両であるRF11ではもっと軽量化できるように設計していきます。

今後はもっと新しいアイデアを生み出し、この世にないものを作ります!(岡本)



カーボンサスアームの強度試験を行いました!

  


2019/6/8

こんにちは!上田です。
6月になりました。マシン発送まで残り5か月です。
製作、テストの事を考えると早く設計を終わらせなければなりません。
とにかくすぐにアクションし、マシンの開発を進めていきます。

現在、マシン開発のための資金を集めています。
自分たちの開発資金は現状ではまだ足りていません。
資金集めのほうも頑張っていきます。(上田)



1年生にハーネスの作り方を教える金子さん

  


2019/6/7

こんにちは!阿部です。
今、私はドライバーが座るシートを設計しております。
シートはドライバーの運転を大きくサポートする部品で、
ドライバビリティの向上させる重要な部品です。
そのため、レーシングカーにおける運転しやすいを実現できるシートにします。

私たちはカウルやシートを型から手作りしています。
そのため、欲しい形状や性能になるよう製作方法や使うものにも、
よりよくなるものを見つけ、実践していきます。(阿部)



サスペンション用の実験器具を製作する柿沼

  


2019/6/5

こんばんは。宮崎です。
気づけばあっという間に6月です。

本日は、メンバー4人が協賛依頼をするために企業様に出向き、
プレゼンテーションを行いました。

この活動は多くの人や企業様によって成り立っているということを忘れずに
マシン開発に励みます。(宮崎)



企業様への訪問前に気合を高める柿沼

  


2019/6/4

こんばんは!金子です!

マシン設計も大詰めを迎え、就活関係でも忙しい6月を迎えました。

就活関係では第一志望の結果報告がまだ来ておらず、ヒヤヒヤしております。。

マシン製作に関しては設計したワイヤーハーネスを早く製作し、ASSYしてすぐにマシンを走らせたいです。

ガツガツやって日程遅れを取り返すぞ〜〜(金子)



一生懸命やっています!!




TOP