12月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ


  


2019/12/25


こんにちは、上田です。
2か月ぶりに日記を書きます。

今年度のオーストラリア大会が終わり、すでに次のマシンに向けての開発が
始まっています。今回のオーストラリア大会でもたくさんの事が学べました。
自分が担当したコストイベントでは2位(87点)を獲得でき、自信になりました。次は
目標である95点以上を獲得し1位をとります。

今日は、エンジン支援報告会がありました。国内のチームや実際の
プロのエンジニアから貴重な意見をいただける良い機会になりました。中には
ホンダF1の第3期から活躍されているエンジニアの方もいらっしゃり内容の濃い
話を聞くことができました。

今日の報告会での出来事を忘れずに頑張ります!(上田)


報告会行ってきました!

  


2019/12/24


こんにちは、2年の阿部です。
今日はクリスマス・イブですが、報告書に年賀状と大忙しです。

最近は学校のテストも落ち着き、夢工房の大掃除に向けて準備中です。
大掃除では夢工房を使いやすくなるように、断捨離や整理整頓を重点的にやります。
1年に一度一度なので、自分たちの納得できる部屋にします。

明日、HONDAのエンジン支援報告会に行きます。
他のチームのプレゼンテーションを見て、プレゼンについて学びます。(阿部)


大掃除用コンテナたくさん買いました

  


2019/12/20


こんにちは!松谷 元気です。
本日もチームではオーストラリア大会の報告書作成と年末に行う夢工房の大掃除の準備を行っています。
チームが来年のオーストラリア大会で勝つために何をすればいいのかを考えています。
年末の大掃除で使いやすくてきれいな夢考房を作っていきます。
来年勝つために積極的に行動しチームに貢献します。
(松谷)


新マシンのアイディアを考える新井・小林

  


2019/12/19


こんにちは!小林 東生です。

ここ数日チームではオーストラリア大会の報告書作成しています。
次の大会にむけての話し合いチーム作り、マシンを作りを行っています。

年末に行う夢工房の大掃除の準備が始まっています。
作業しやすい環境を作るために、隅々まできれいにします。

どうしたらチームとして強くなるか考え自ら行動や発言をしていきます!


作業中の様子

  


2019/12/13


こんばんは 一年生の新井です。
オーストラリア遠征に参加して、フォーミュラSAEについてより興味が湧きました。
また、チームとしてコミュニケーション、アウトプットの大切さに改めて気付かされました。
チームのメンバーとのコミュニケーションの機会を沢山取り、より良いマシンを完成させます。
(新井)


報告書を書く松谷!

  


2019/11/27


こんにちは。小林迅です!

現在フォーミュラメンバーはオーストラリア遠征です。
現地では無事にマシンも届き、マシン整備をしています。

私は今回日本でのお留守番をしています。
日本で私は2stレーサーバイクのエンジンを流用した
新しいミッションカートを作っています。
ミッションカートはフォーミュラカーのドライバー練習に活かせるカートです。
ミッションカートのシェイクダウンを明日に予定しているので、
本日は最終チェックを行います!


CR80のエンジン搭載!

  


2019/11/27


こんにちは。小林東生です!

現在フォーミュラのメンバーはオーストラリアの大会に行っています。
私は日本でお留守番しています。
制御の勉強を始めました。
アルディーノを使い基礎的なことから初めています。
毎日新しいことを覚えていきます!


作業している小林




TOP