日記




12月

過去の日記はコチラからどうぞ

トップページ
  

2018/12/28
こんにちは!マスコットキャラクターのブルースだぜ
今年も今日を入れてあと4日だな!平成最後の年末はどうだい?

工房は平成最後の大掃除をしているんだ!
床の色も塗りなおすが、今回はオレンジと青!理由は色の意味なんだぜ?知っているかい?
オレンジはチームの結束、青は落ち着いてアイデアを出せる効果があるんだそう。
オレンジのところは元の色が緑だから透けてきて大失敗!!追加で塗りなおし!
断捨離もしてきれいな工房に変わったぞ…!

2日間の大掃除は大変だったけどメンバーみんな達成感が満ちているよう。
来年も開発に励めそうだ!!(ブルース)



広々…!場所によって気分が変わる!?

  

2018/12/26
今日は、1年生念願のカートです!!
楽しみにしすぎて思いが前に出ている両腕筋肉痛の1年橘田です。

先日、ドライバー練習でお世話になったクイック羽生様でカート練習をしました!
今日は、メンバー総出で来季に向けて練習です!
カート、いいですね…!
午後になると1年生も慣れてきて、なんと、全体の1番手タイムは1年柿沼!!
将来期待のメンバーの存在が明らかに!!
これからドライバー選抜も激化しそうです。

でも、ただ遊んでるわけではないですよ??
工房に戻ればすぐさま走行のまとめをしてチームで共有しました。

明日は工房の大掃除。どんな資料があるのか見れるので楽しみです。(橘田)



参加したメンバー
盛り上がりました!

  

2018/12/25
こんにちは!1年の岡本です。
先週末にクラブハウスの掃除をしました!

日程を立てて行ったので2日間で終えることが出来ました。
予定通りにこなせることの大切さを改めて学びました!

ところであと少しで2018年も終わりますね!

2018年は、高校を卒業し、大学生となりエコランやFormuraの活動を通して、
大きく成長することが出来ました。

2019年は人間としてもエンジニアとしてもさらに大きく成長し、夢工房を盛り上げていきます!(岡本)



清掃した第2クラブハウス

  

2018/12/22
こんにちは、上田です。

本日は第一クラブハウス(以下一クラ)の大掃除をしました。
一クラには過去のマシンの部品やカートの部品など様々な部品があり
中にはsupergtで使われていた部品もあり驚きました。
過去のマシンの部品は参考になり、とても有意義な時間になりました。
今日は掃除もでき、一石二鳥な日でした。

さて、オーストラリア大会が終わりあと少しで2週間が経とうとしています。
オーストラリア大会ではたくさんの課題を発見できました。
課題を克服しつつ、自分たちの目標にむけて頑張ります!(上田)



一クラにはこんなにもたくさんの物が!

  

2018/12/21
こんにちは!1年の阿部です。
最近、フォーミュラSAEの2019大会のレギュレーションの翻訳をやっています。
大会で記録を残すには必要最低限のものであるので、誤訳の無いように読みやすいようにします。

少しずつ年末の大掃除の準備も始めました。
身の回りが整頓していれば、作業がしやすく作業効率が上がるので隅々まできれいにします。

来年は視野を広くすること、考えて動くこと、先読みすることを習慣化し、
チームのために動けるようになります!(阿部)



ルールブックは全部英語
翻訳頑張ります。

  

2018/12/20
こんばんは。金子が日記をお送りします。

ここ数日、チームでは先日のオーストラリア大会の報告書作成や
来年のオーストラリア大会で戦うマシンをどのようにしたいかと
チーム全体で2019年度車両のコンセプトを議論しています。

来年度車両は各パート新しいことに挑戦し、まったく新しいマシンで
結果を残すべく全力で取り組んでいます!

風邪をひかないよう、体調管理には気を付けて頑張ります!!(金子)



今年も残すところ
あと10日...(金子)

  

2018/12/19
こんにちは、宮崎です。
新卒研生として臨んだオーストラリア遠征は日々が勉強でした。
今私はスポンサーさんにお送りする年賀状の案を出しています。
年賀状はスポンサーさん方々に新年のあいさつをするとても大事なものです。
真心込めて作ります!!

そして私は1年しかF-SAEプロジェクトに参加することが出来ませんが
その1年を大事にして勝てるマシンを全力で開発していきますのでよろしくお願いします!!(宮崎)


気合入れて年賀状作っていきます!
何事も全力!(宮崎)

  

2018/12/17
こんばんは、チームリーダーの榎本です。
オーストラリア大会が終わり1週間が終わりました。
今のチームはというと、次の大会に向けて、各自今年を振り返りながら、来年にむけて動きだしています。
自分も、今回はチームリーダーとして臨んだ2回目の大会でした。いろいろかんじることがありました。
一番はもっと勝利にストイックにならなければ世界で戦えないと実感しました。
自分がこのチームで活動できるのはあと1年なので、何としても勝てるチームの流れを作っていきます!(榎本)



AU大会に参戦したドイツの
チームのアップライトです。
これがトポロジー最適化か!!!(榎本)

  

2018/12/15
こんにちは、野村です。

遠征が終わり、チームは来シーズンの企画に入りました。
確かにエンデュランスは完走しましたが、今大会は非常に悔しい思いをしました。
結果というのはとても重要です。

もう大学生活も折り返し地点に到達しました。
言い方を変えると、チャンスは残り半分だということ…
となれば、残りのチャンスを活かしきってやるぜ!笑

こっちの企画も進めながら、期末試験も並列でこなしていきます。
これも自己管理の一つとして…

改めまして、これからもよろしくお願いします!(野村)



来シーズンへ向けて新たな気持ちで!!!(野村)



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary 2015 diary 2016 diary 2017 diary

TOP