日記



他の月の日記はコチラ



1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  

2017/12/26

こんばんは!電装担当の小林和希です!
オーストラリア大会も終わり、現在は2018年のマシンのコンセプトを決めています!
勝てるマシンにするためにはどうしたらいいかみんなで考え、意見がぶつかることもありますが着々進んでいます。
勝てるマシンを作るという事はみんな同じなのですが、アプローチの方法は人それぞれでメンバーの様々な意見を聞けるのはとてもワクワクします。

さて、明日はホンダのエンジン支援報告会があります。formula SAEでホンダさんがエンジンを支援している大学が今年の成果などを報告する会です
。 エンジンを支援していただいているホンダさんに感謝するとともに、今年の成果を報告してきます。

もう2017年も終わりますね〜1年って結構短いものですね。
こんな調子で4年間が終わらないように1日1日を大切にし、絶対に自慢できるマシンを開発します!
それではみなさん良いお年をお過ごしください。(小林和希)


次のマシンについて話し合っています。

  

2017/12/22

こんにちは、ドライブトレイン担当の経です。

オーストラリア大会では広報担当としてフェイスブックの更新をし、大会の様子をお伝えしましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
次年度の活動予定が固まり、次のマシンのコンセプトが固まりつつあります。
意見がぶつかり、議論が白熱することもありますが、メンバー同士が本音でぶつかり合うことができるのは幸せなことだと感じています。

ところで、僕は最近自転車を買いまして、通学に使用しています。鳩山キャンパスは坂の上にあるので、朝からいい運動になります。
そのおかげで朝からマックスパワーで活動できます。この新しいマシンで、これから運転教習所に通う予定です。
ちなみに皆さんインフルエンザのワクチンは打ちましたか?僕は夢工房の活動に熱中しすぎて忘れていました。
この熱いパッションで跳ね返してやるぜっ!といいたい所ですが、念のために打ってもらおうかと考えています。
関東は寒いですね。地元の富山県は雪が降って見た目が寒そうですが、気温はそんなに変わらないことが多いです
皆様もお体に気をつけて、良いお年をお過ごしください。


年賀状作成中の吉原と
自撮りしようとする経

  

2017/12/22


こんにちは、((本日誕生日の))江守です。

日々、チームで2018年のマシンコンセプトを決定する熱い会議が行われています。
これからのTDUチームを決定づける重要なものですが、
メンバー各々からも様々な構想が聞けてとてもワクワクしてきます!

さて、私は先日のオーストラリア大会で相変わらずいつもカメラを持っていました。
大会期間中で3000枚近く撮影をしていて少し驚き。記録は大切だと見返しつつ思います。
来年のさらにカッコよくしたTDUマシンの撮影が楽しみです…


個人的ベストショット

  

2017/12/20


こんにちは。初めまして。卒研生の池田です。

今日は来年参加する大会について皆が考えているビジョンやコンセプトについて話し合いました。
私を含め,皆が来年もオーストラリア大会に参加する意向を示し,
次の大会に向けて本格的に動き始めました。

これから毎日気を抜かずに優勝に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。(池田翔吾)




これから頑張ります!

  

2017/12/19


初めまして。卒研生の太田です。

Formula SAEauのコストイベントで1位を獲得したので、今日、普段お世話になっている学内の方たちにメンバー複数名でその結果を報告しました。
次回の大会では総合評価で世界1位を取れるよう、メンバーは大会報告書の作成をしながら企画を進めています。ワトソン(太田)





ワトソン

  

2017/12/15


こんにちは!初めまして!卒研生の須藤です!

昨日、オーストラリア遠征から帰ってきました。
帰国前日の現地の気温は38℃、日本についた時の気温は5℃で、
寒暖差の激しさに体がびっくりしています。
そんな中ですが、メンバーみんなでさっそく速報や報告書の作成、収集したデータのまとめ作業に取り掛かっています。
こういった作業は記憶が鮮明な今のうちにやることが大切なので、
忘れないうちにバシバシ進めていきます!!!(須藤)




データ整理がんばります!

  

2017/12/5


こんにちは!成田です!

本日、木箱を受け取り、オーストラリアでの整備がスタートしました。
ここで、マシンの異変に気づきました。
マシンのあちこちに錆が発生していました。
輸送中に様々な環境にさらされるので、こういったこともおきます。
チームや自分の行動を先読みして必要な物を準備し工程を組んで置くなど、大人として必要なことを学びました。
これからは、大会までのトラブルシュートや整備を全力で行いますが先読み先読み…
何事においても想像力を使って成長します!!!



マシンがやっときたー!

  

2017/12/4


こんにちは!栗原です。

オーストラリアは夏だからすごい暑い!...と思っていたのですが、雨が降っているせいか気温14℃と案外肌寒いです。
明日からは日も登るそうなのでどのくらい暑くなるか楽しみです!

さてさて本日はマシンを木箱から出し、HONDA AU でテスト走行!...と思っていたのですがなんとマシンが届いていませんでした...
明日の朝に到着するそうなので開梱とテストは明日へ持ち越しです。

しかし、テスト走行がなくなったからといっても暇なわけではありません。静的イベントの準備をばしばし進めております。

大会まで残り数日ですが、静的イベントの準備も進めつつ、テスト走行でガンガン走り最大限の結果をだします!


宜しくお願いします!

  

2017/12/3


こんにちは、最近チーム内でイジラレまくりの野村です。
いよいよ日本を出発し、オーストラリアに到着しました!
タラマリン空港に到着してから、天気がコロコロ変わって何か落ち着きません…
それはさておき!
初Formula参戦ですが、大学生活のうち4回しかないので
一回一回を無駄にしないで頑張ります!


行ってきます!



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary 2015 diary 2016 diary

TOP