日記



他の月の日記はコチラ



1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  

2017/11/29


こんにちは!小林迅です!

オーストラリア遠征の出発日まで後3日となりました!
本日のフォーミュラメンバーは静的イベントの準備を着々と進めていたり、
現地での仕事をまとめたりとバタバタしています...。(笑)

しかし、何としても成果を出すために何をするべきなのかを考え,
冷静に対応出来るように頑張ります!(小林迅)


頑張る栗原先輩!

  

2017/11/26

こんばんは!小林和希です。

マシンの発送も終わり現在はデザインイベントの資料製作をしています。
このイベントでは、自分たちのマシンのアピールポイントを英語でジャッジに説明します。
自分は英語が苦手で少し不安ですが全力でやれば伝わると思うので頑張ります!

また本日は元世界GPライダーの上田さんが夢工房にいらっしゃいました!!
ためになるお話をたくさん聞くことができてとても充実した一日になりました。

世界に挑戦できる環境や世界に挑戦し実績を残した方からアドバイスをいただくことのできるこの環境はとても貴重なものだと思います。
こんなことができるのも周囲の協力があってこそだと思います。
こんな素晴らしい環境を提供していただいているので、この機会を無駄にしないようにオーストラリア大会では全力で戦ってきます!(小林和希)



貴重なお話ありがとうございました!

  

2017/11/25

こんにちは、オーストラリア大会広報担当の経です。

今日は千住キャンパスにて父母懇談会が開催され、そこで私たちの活動に関するパネル展示を行わせていただきました。
お話した保護者の方の中には、初めてお会いしたのに暖かいお言葉をかけてくれた人が沢山おられました。
その期待に応えるべく、オーストラリア大会に向けての準備をしっかり行います。
さらに広報担当として、大会中の私たちの活躍を皆様に見ていただくためにも、気合を入れて情報発信していき

ます。大会期間中の情報発信は、Facebookを用いて行う予定ですのでよろしくお願いします。(経)



早くオーストラリアでマシンに会いたい…

  

2017/11/24

こんばんは!減量がなかなか進まない吉原です!
食欲の秋ですね…。
吉原はそんなこと言ってる場合ではないです。ドライバーです!痩せましょう!

さて!マシンを発送し終えたメンバーは、静的イベントの準備とスペアパーツの製作にいそしんでいます。
同時に各々でドリームマシンを頭の中に作っていると思います。


吉原は来年やりたいことがたくさんあります。
徐々に準備を始めていきます。(吉原)



いい結果を持って帰ってきます!

  

2017/11/22

こんにちは、最近バナナがマイブームの江守です。
昨日はマシンを無事オーストラリアに送ることが出来ました!
私達はこれからオーストラリア出発するまでに、プレゼンテーションなどの
大会イベントの準備があります。
もちろん、英語でプレゼンをします!...心配になってきたので今から少しでも英語を勉強します。

話は変わりますが、私は高校で写真部でした。今でも毎日カメラを握っていますよ。
日記の写真の他にもチームのFaceBookの投稿に写真が使われることも多いです。
よろしければご覧ください。
オーストラリア大会でもカッコいい写真を撮るつもりなのでお楽しみに!(江守)


スペアパーツを作っています!

  

2017/11/21

こんにちは!相変わらずおなかダルダルの新垣です!


最近は、いつもより一層寒くなってきましたね、体調だけは崩さないようにちゃんと厚手のものを着て生活しています。

今日は、OBの方の手伝いなどにより、何とか予定通りマシンを、オーストラリアに発送することができました。
今後は、大会の静的イベントに向けて、ゴリゴリ頑張っていきます!!(新垣)


搬出のトラック待ち。。

  

2017/11/20

こんにちは!成田です!
オーストラリアまでの積み込みも大詰めといった所まできました。
夢工房の荷物を木箱に詰め込む前にチェックを行い、チーム全員で積み込みを行いました。
ついに明日、私たちのマシンがオーストラリアに向けて出発します!
マシンは一足先にオーストラリアで手続きを行います。
オーストラリアでマシンが走る事を楽しみにしています!
スポンサーの方々や支えてくださっている方々に感謝の気持ちを込めて
大会への作業を急ピッチで進めます!(成田)


忘れ物は無いかチェックチェック!!

  

2017/11/18

こんにちは、榎本です。
先日、カウルの塗装を行いました。
大学の敷地では、屋内で塗装できる設備がないため、
越生自動車大学校という自動車の専門学校の敷地内でカウルの塗装をさせて頂きました。
急な依頼だったのですが、快くうけて頂き、本当に感謝です!
たくさんの人たちの期待に答えるためにも
オーストラリアをおどろかせてきます!(榎本)



奮闘中!!

  

2017/11/15

こんばんは!栗原です。
いっきに寒くなりましたね。
みなさん風邪にはお気をつけてください!

さて、マシン発送まで1週間を切りました。
現在、各パート発送前のチェックを行っています。
現地でトラブルが発生したら基本的には修理できないのでしっかりチェックを行います。
また、今日から木箱の準備を開始しました。
これから各物品の積み込みを行っていきます。

さあ明日も頑張るぞ!(栗原)


これから梱包が始まります

  

2017/11/14

こんばんは!
もう11月に入り、1年の終わりを迎えようとしていますね。
先日、鳩山キャンパスでは指定校推薦の試験が行われていました。
受験生たちを見ると、自分が去年同じ場所にいたのを思い出します。(笑)
そして、鳩山は肌に刺さるように寒さが増しています。
しかし…私達の作業はむしろ熱さを増しています!!
マシンの発送日まで残りわずかですが、定期試験もしっかりとこなしつつ作業に取り組みます!
1年生の私がメインハーネスを製作できるチャンスを無駄にせず
今後の数年でさらに磨きをかけていきます!(野村)


考えるリーダーの一面

  

2017/11/07


こんにちは、小林和希です!
今日はクイック羽生さんでテスト走行をしました。
色々と改善点問題点が見つかったのですぐに改善します。
大会まであまり時間が無いのでこれからバンバンテスト走行します!
自分も大会ではドライバーをやるので頑張ります!(小林和希)


テスト走行の様子

  

2017/11/04


こんにちは、ドライブトレイン担当の経です。
先日、今年度のオーストラリア大会にて使用する新マシンの全組み立てが終わり、
走行ができる状態になったことを確認しました。
これから負荷が高い走行が出来るように急ピッチで作業を進めます。

今日は鳩山キャンパスにて鳩山祭が開催されています。
併せて本館前、バス停のそばにて出来たてホヤホヤの新マシンと、
同じ研究室内で活動している、スペースプロジェクトの展示を行っています。
明日、11月5日まで開催されていますのでみなさん、是非お越しください。

FSAEメンバーは全員男性で構成されています。なので僕は女性に弱いです。
鳩山祭で女性に品物を勧められると、どうしても買ってしまいます。
僕の優良顧客っぷりが際立った1日でした。
自分たちでクルマを作るときは他人に流されることなく、
自分にしか作ることが出来ないクルマを作り上げます。(経)


テスト走行の様子



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary 2015 diary 2016 diary

TOP