日記



他の月の日記はコチラ


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  
2015/11/26

こんばんは、佐藤です。
オーストラリアまであと少しです。
今日もチームは製作を行っています。
大会には万全を期す為には、スペアパーツ等
欠かせ無いものも数多く存在します。
マシンを送っても夢工房で製作が絶えることは無いのです。
大会に向けチームは全力で準備を進めています。
夜中での作業はミスが多くなりますが、気を抜かずに
安全に務め頑張って進めていきます。(佐藤)


スペアのエンジンマウント製作中の水野

  
2015/11/25
こんばんは、松澤です。
早いもので、マシンも発送されて出国まで残り9日です。
今日は残り少ない時間で、どんな事ができるかミーティングを行いました。
オーストラリア大会では今年から静的イベントの傾向に一部変更があり
プレゼンテーションを含んだより準備の必要なものになりました。
レースでは何があるかわかりません。最後まで気を抜かずに頑張ります(松澤)



話し合いを行いました。

  
2015/11/24
こんばんは、松下です。
長かった製作を完了し、本日無事にオーストラリアに向けてマシンを含めた荷物を送りだしました。荷物といっても工具からスペア部品、レーシングスーツや傘まで遠征に必要なすべてのもの、総量1.3トンにもおよぶため、決められたサイズに上手く収納するのはかなりむずかしいもので、例年丸一日かかって梱包していました。 しかし今年はやり方を工夫することでわずか4時間とこの数年間で最も早いタイムで梱包を完了させることができたのです!
この調子でオーストラリアへ出発するまでの10日間、テキパキと準備を進めていきます!(松下)


旅立っていく木箱
またオーストラリアで会おう!

  
2015/11/15
こんばんは。野原です。
現在自分は、前回使用したシートの修復が終了し、
もうすぐで完成します。自分もドライバーの一人なので、早く座りたいです。
マシンはフレームの溶接が終わり、今は部品とフレームを付けるブラケットの溶接を、
ベテランの松下が行っており、 カウルも補修が大体終了し、製品になる日が近づいてきました。 他の部品も着々と完成しています。

マシンの発送まで、あと8日。
協力し合って、マシンを完成させます。(みさと)


ここが一番の正念場!!

  
2015/11/13

こんばんは、水野です。
夜中の鳩山は極めて寒いですが
朝の日差しは暖かくて気持ちよかったです。

そんな夢工房は今日も部品製作を進めています。
マシンの発送日が遅くなったため、マイナスになった
日にち分、テスト走行ができるよになり、メンバーの
中では喜びの声が上がりました。
フレームも完成まであと一歩、カウルもだんだん形
になってきました。
いち早く完成させられるように頑張ります。(水野)



形が見えてきました

  
2015/11/09

こんにちは、オウです。
今月1,2,3日はTDUの鳩山祭でした。
その日は大勢の方が夢工房に来ました。
メンバーの一員として、皆さんに小平研を紹介しました。

最近、ジグも進めています。
フレームのジグはもう終わりした。
今は、ブレーキのジグを作っています。
これから、マシンの走行試験があるので、
楽しみです!
これからも頑張ります。(オウ)


楽しそう旋盤を使っている人―水野

  
2015/11/06

こんばんは、佐藤です。
ハロウィーンも終わり、一層寒くなって参りました。
工房では夏のように熱い日々を送っております。
マシンをオーストラリアに発送するのに残す所2週間となりました。
チームは大会に向けて更にペースアップしています。
僕も、良い結果を得られるよう頑張ります。(佐藤)


マシン発送まで...あと2週間