日記



他の月の日記はコチラ


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  
2014/12/27
こんばんは、丸川です。
日記の更新が遅れ、申し訳ありません。

昨日、マシンがオーストラリアから帰ってきました。
無事に帰ってきてくれて何よりです。
早速、片付けを行い、今日は排気音量のテストを行いました。
オーストラリア大会では無事に音量制限をクリアしたサイレンサーの詳細評価を行うためです。
明日も引き続き、サイレンサーのテストや大会の報告書の作成を行います。
今年も残り少ないですが、気合を入れて頑張ります。(丸川)


排気音量テストの様子

  
2014/12/20
こんばんは。山口です。
今日も工房ではオーストラリア大会での出来事などをまとめて
報告書の作成を行っています。
ここ最近デスクワークが続いているので、久しぶりに工作機械を使いました。
マシンや工具などを海外に送るときに必要な木箱を固定する金具がいくつか割れてしまったので
溶接機を使って修理をしました。
溶接機を使うのは初めてだったので、練習にもなっていい勉強になりました。
これからはフレームやブラケットの溶接など溶接機を使う機会が沢山あるので、
上達できるように頑張ります。(山口)


壊れた金具と修理した金具

  
2014/12/20
こんばんは、保坂です。
オーストラリア大会も終わり、段々と夢工房の生活が戻りつつあります。
現在はオーストラリア大会の結果速報を作成しています。
今回残した結果を、お世話になった方々に伝わりやすいように作成しています。
今まで作成された速報とは、一風変わったかっこいい速報を急ぎ作成します!
(保坂)


数パターンの速報を作成してよいものを作ります。

  
2014/12/19
こんばんは西尾です。
こたつに入りたくなる今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
冬なのにオーストラリアで日焼けをした色黒のメンバーは
日常生活に戻り、通常通り授業に出ております。
寒い日続くため、みなさん体調管理にはお気を付けください!

今日もAUで感じたことなど、記憶が鮮明なうちにデータでまとめています。
今回海外大会で受けた刺激を来年度のマシンに生かし
みんなが驚くようなマシンを考えていきます!
(西尾)


遠征での出来事をまとめてます!

  
2014/12/18
こんばんは。水野です。
夢工房に帰ってきました!
今年のオーストラリア大会ではコストイベントで
1位を獲得すつことができました。しかし、他のイベント
はまずまずだったので、来年は他のイベントでも表彰を
もらえるように頑張ります。

さて、今日は大会での出来事をまとめました。
これをもとに、来年の遠征では効率の良い日程作成や
好成績につながるメンバーの行動について考えていきます。
(水野)


夢工房復帰です!

  
2014/12/01
こんばんは、松下です。いよいよ2014年最後の月に突入しました。
今日は静的イベント、オーストラリア大会期間中のスケジュール調整などの準備を進めていました。 先日の土曜日は千住キャンパスに赴き、父母懇談会にいらっしゃった電大生の父兄の方に私達の活動を紹介しました。 多くの方に知っていただくことができただけでなく、たくさんの応援の言葉を頂きました。 日本にいるのはあと数日ですが、しっかり準備をして応援に答えられるように頑張ります。(松下)


完成したステアリングホイールのベース



2004 diary 2005 diary 2006 diary 2007 diary 2008 diary 2009 diary 2010 diary 2011 diary 2012 diary 2013 diary 2014 diary

BACK